先日深川を通った時に、行列ができてたんだ。


なぬ?そんなお店があるのか???


休みの日にちょびっと行ってみたよ。




行列は無かったが…・


到着したのは午後一時。


でも、店内はほぼ満席。


しかも、後から結構なお客さんが来るんだよね。


深川市ではボリュームあって人気のお店らしい。。。



ご覧いただけましたらボタンをポチっと

               一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください



鮨とそば


実は、メニューがかなり豊富にあったんだ。


今回は、抜粋して撮ったんだけど…


いきなりいなりずしってのが頭にくるのが笑えるね。




丼物・定食


見るからに量が多そうでしょ。


単品で注文しても、器の大きさがどの位か解らない。


定食も、メインのほかについてるものがかなりある…





セットメニュー


先ほどまでのはセットじゃないのかって位色々ついてたけど…


セットもこれ以外に色々あったんだ。


これだけでも、色々目移りしちゃうのに…・・


ちなみに、ランチのメニューは11時から2時までだって。




こちらもセット


もうね、単品とセットに違いが判らない。


何が付いて、何が付いてないのか…・


しかも、いなりはセットの中段に。


やっぱ自信作なのかなぁ。。。


赤いテープで消してあるってところも、何だか、雰囲気を感じるね。




メインはこれ見たい


深川では数年前から、どんぶり大作戦ってのをやってんだ。


いろんなお店の丼をラリーするって。


この店は、ふかがわまぐろ丼。


何だか、、丼の淵からこぼれているんですが…・


と、これは注文しなかったが、後から来たお客さんが注文したのを

みて、ビビった。


わお、すご過ぎるって量がはみ出てたよ。




天丼 (単品)


な、なにこのタワー???


丼自体がかなりでかいんだけど、天ぷら自体も相当上に伸びている。


え、え、この辺りにタワーってありましたっけ??



全部上向いてるの


えび、野菜、イカ、キス・・etc////


とにかく上に伸びている。


でも、伸びているだけではないの。


全部がでかいんだ。


女性は確実に残す量。


後から来た老夫婦は常連なのか、ご飯は半分より少なめでって

注文していたよ。





カツカレーセット


セットになると、そばが付くみたい。


いや、このセットはそばってだけで…・


もしかしたら、カツカレーと鮨ってのもあったかもしれない。


そばが比較的量が少なめでほっとしたが…・




サラダ


定食屋さんのサラダにしては、色々入ってるね。


テーブルには二種類のドレッシングが置いてあったよ。


でも、これ・・・ミニサラダの量じゃない…。





そばは、少し柔らかめ


若干太めで少し柔らかめ。


そば自体は、普通のそばだったよ。


つゆもそこまでこだわってる~って感じではないけど、充分美味しかったよ




問題のカツカレー


え~っとですね。


このカツカレーは、凄いカツカレーなんです。


何が凄いって…・


まずご飯が大盛の大盛位入ってます。


でも、チャレンジメニューじゃないんだ。


普通を装ってる大盛。


ルーだって、たっぷり入ってる。


こんなの飲み物じゃね~!!


カツは、こんな感じ


カツ定食として食べたらやや残念なカツも、カツカレーのカツとなると

非常に主張してくる。


そして、カレーの味自体が家庭的で何となく家で食べてる気がして

くるんだよね~。


スパイスとか全く感じない。


カツはカツで衣がややしんなりしてて、肉もやや固め


でも、何だろう、非常に懐かしい味なんだよね。


ただ・・・全部食べ終わるころには、お腹が完全に破裂する。。。


そう思ったけどね。


また笑いにここ、寄ってみるかな~。


ご馳走様でした。



⇒◇たまにいく 店が近所に あったなら◆











藤食事処和食(その他) / 深川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5