本日は、たかす熱夏フェスタ。。。


MCをしてますよ。


最後は花火も上がります。


ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


http://www.town.takasu.hokkaido.jp/kankou_event/event/nekka2016.html





でました・・・ふらっと病。


北へ、北へ…名寄まで行っちゃった。


美味しそうなお店がいくつかあるけども…・



ピンクのコンテナ。


デカ盛のお店とか、地元ならではのお店とか、色々あるものの、

店休日。


やはり地元のお店を狙うと観光客には厳しめだ(笑)。


しかし、やってたこのお店。


付いた時には、驚いた!!


わお、ピンク!!


北緯45度ってお店だけど、ここは名寄。


日本で言うと、浜頓別町中頓別町枝幸町


この辺りになるらしいけど…・


実際は何度何だろうね。




ご覧いただけましたらボタンをポチっと

               一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください



キリンがいた。


店内は、いす席メイン。


そして、テーブルゲーム機が二台(電源はついてない)


そして、キリンが迎えてくれた。


テレビの取材もいくつか来ているようだね。


メニュー


メインは、カレーとスパゲティー。


両方食べたい。


両方食べたい。


でも、両方は食べれない。


ん~迷う。


ドリンク


喫茶店だからね。


ちなみに、コーヒーは370円


安いって言えば安い…微妙なラインだね。


この辺りまでくると、旭川よりは多少安いのかもしれないな。




チキンカツカレー


サラダが付いて850円。


普通の値段だね。


盛り方も、ネット情報だと、ご飯は男性は大盛が良いって書いて

あったけど、全然普通にしかkり入ってたよ。


カツの大きさが少し大きめかもしれないな。



注文してから揚げてくれる


そうね、待つこと20分くらいかな。


厨房から揚げる音が聞こえて、切る音も。。。


もうじき来るってのが何となくわかる。


肉自体は柔らかい。


そして、揚げたて熱々は、かなりサクサクカツだったよ。





カレーは大辛。


大辛・中辛・小辛、三種類から選択できる。


勢い余って大辛って言った。


いやぁ、辛かった。


途中までは良かったけど、3口目から結構な刺激が。


ただ、スパイス系ではなく、何だろうねぇ…


何の辛さだろうね~。


辛かったわ。


全体的には、家庭で作るカレーをお洒落にした感じだったな。


スパも食べれば良かったかな~。


近くに居たら、たまに顔出す、そんなお店でした。


ご馳走様でした。




⇒◇この近所 他にもいい店 ありそうだ◇



















カレー&スパゲッティー 北緯45°カレーライス / 名寄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0