近くで仕事だったので、久しぶりにこちらへ。


ここって、チャーシューが二種類あるんだよね。


そして、醤油はかなり濃いんだよね。


もう頭の中は、注文決めてたの。




ほっとする瞬間!!


ここまで来て、店休日。


二度ほど食らったことがある。


この日はしっかり、営業中!!


よかった~、昼にありつけるわ。


ご覧いただけましたらボタンをポチっと

               一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください


豪華なメニュー!!


こんなにあったら迷っちゃう!!


と、最初は思った。


でもね、カテゴリー別に分けたらそうでもないんだよね。


味は、醤油、塩、味噌

チャーシューが、普通か、バラ肉


そこにトッピングでもやしやメンマといくつかに分かれてる。


基本的には、味と、肉だね。



セットもあるでよ。


ラーメン屋さんで嬉しいのがセットメニュー。


ラーメンだけでは物足りないんで、何かミニをつけたいんだよね。


ここは、チャーハン、カレー、豚丼がある。


ラーメンライスってセットはないんだけど、20円引だって。



さて、どうするかな~!!


おすすめは、これらしい。


今食べたいと思っているモノがお薦めだって。


なるほどね~・・・と、思ったが…。


いやいやいや、食べたいものがいくつかあって悩んでるんです。


その場合は…・全部?!!


無理無理!!!笑



醤油バラ ライス


なるみさんでは、醤油しか食べた事ないの。


そして、肉は、断然、バラだね。


ご飯、結構多かったんだけど、小ライスってメニューは無かったのよね。




濃い~~~!!!


醤油そのものの色をしているスープ。


実際、味も濃いんだ。


きっと、東京から来た友達が初めて食べたら、濃くて飲めないって

言うかもしれないな。


しかし、今となっては、この位濃いのって旭川だな~と感じる。


が、この日は、いやぁ、濃いな~と、思ってしまったよ。


その位濃いスープなんだけど、旨みもしっかり入ってんだ。



麺は、縮れ


太さは、中より若干太いかな。


麺自体は旭川の低加水麺でも、多加水麺でもない。


ごくごく普通の縮れ麺。


しかしこれがスープをしっかり持ち上げてくれるんだよね。


後半は麺がスープを吸って、ややモッチリとも感じてくるんだ。




しっかり焦がしてある


チャーシューは二枚入り。


単品で頼むと、通常のチャーシューが70円バラが100円


ちなみに、バラ醤油が700円でバラチャーシューが900円だから、

チャーyシュー麺はここに2枚多く乗る計算なのかな?

肉自体は見た目、バラなのに、結構硬そうに見えるんだ。


炙ってあるしね。


でも、やはりここはバラ肉。


しっかり脂も乗っていて、柔らかくておいしい。


ん~最後は、レンゲにご飯を入れて、スープを浸していただいたよ。


なるみさん、夏と冬でも濃さ違うのかな?


いやぁ~ご馳走様でした!!



⇒◇濃い醤油 たまにガッツリ 食べたくなる◇



コメントありがとうございます。
※カレー大将

かなさん

大将で召し上がったことは有りますか?

おばちゃんしかいなかったけど、大将いるんですかね^^;

留萌は今年、仕事で何度か行く予定です。

スープカレーのzaionさん調べたら出てきました。

タイミングでgoしてみますね。