あの、B-1グランプリで2年連続優勝をした富士宮焼きそばのカップ。


前から販売をしてたらしんだけど、この度、パッケージが

リニューアルされたんだって。


ん~新しくなったことすら気づいてなかったな~。



本物食べた事ないんだよね。


本当は、静岡に行って食べてみたいんだよね。


実際、普通の焼きそばとどう違うのかって。


でも、なかなか行く機会ないもんな~。


そんな時に便利なのがこのインスタントだよね。


ご当地グルメを手軽に楽しめる商品だ。


ただ、実際の商品と比べてみると、全然違ったりすることも

しばしばあったりするから、鵜呑みにはできないね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



なかには、小袋3つ入り


乾燥したかやく、液体ソース、そして、特製の削り節。


この削り節が富士宮焼きそばの特徴何だってのは聞いたことあるけどね。


ちなみに、この商品、富士宮やきそば学会の公認商品で、2007年から

発売されてるみたいだね。




かけましたよ~。


お湯を入れて3分。


ソースを入れてかき混ぜて、上から削り節。


これ、ソースと一緒に混ぜるのが正解なのかな。


私は、ソースを混ぜて、削り節をかけてさらに混ぜたけど。


微妙に味が変わると思うんだよね。




麺は太め。


さてお味。


まず、最初の印象は、麺が太いねって思った。


通常の焼きそば麺より結構太くて、口の中で、かなり麺を主張する。


そして、次に来るのが削り節。


結構魚粉の香りが広がるよ。


こえで少し和風のイメージになるね。


そして、ソース何だけど、肉カスの風味を加えてあるって言うけど、

ん~どうなんだろう、そんな風に味わって食べなかったしな。


やはり実際目の前で本物を作って食べるのとはわけが違うだろうね。


雰囲気はこんな感じ、として頂いたよ。


これはこれで美味しかったね。


ちなみに、白いご飯が欲しかった。


ご馳走様でした。



⇒◇マヨネーズ 入れたら別物 なっちゃうね◆