たまに食べるカップ麺シリーズ。


この度は、日清焼きそばU・F・O


発売からもう40周年になるんだってさ。





四角くなるともうU・F・Oじゃない???


ヤキソバン、や、ケトラーで一世風靡をした焼きそばUFO


あのイメージが強いから、焼きそばUFOって未確認飛行物体

ってイメージがあるよね。


でも、ここで言うU・F・Oって、空飛ぶ円盤のことではなく、

それぞれ意味があるって知ってました?


U・・・うまい

F・・・ふとい

O・・・大きい


何ですよね。


なので、四角くてもUFOなんですね~。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。

 


ソースが違うだけ。


入れ物が、丸と、四角、ソースの味が違う。


それだけで、もういろんな種類が出来ちゃうんだよね~。


この度は、豚で、ガーリックで、ペッパーの味。


いったい開発部の方はどういう発想から、この味にたどり着くのだろう。




今、間違えてたことに気付く。


これは、熱湯で5分。


私は、結構、ソースを温めてくことが多いんだ。


なので、ふたの上にお・・・く????


下手こいた~~~!!


あらびきペッパーの方を置いていた。


ソースじゃない…最近、いろんなことを間違えちゃうんだな~。


色は薄めだね。


よく混ぜる。


個人的には、結構しっかり混ぜないと嫌なんだ。


少しでも、麺の白い部分があると嫌だ。


さて味…。


結構ペッパーの味が強い。


それを追いかけるように、ガーリックがやってくる。


ただ、これは醤油味らしい。


そうは感じなかったんだけどね。


ちなみに、麺は結構太麺だったので、食べごたえありだよ。


具材は、キャベツと豚が入ってたけど、ん~この具材だけは

昔から、あまり変化が無いように感じるよね~。


感想させるときに、葉っぱ半分くらいで丁度よくなる気が

するんだけどな~。


全体的には、ソース焼きそばとは全く別物ってのは当然

だけど、ソースの方が良いな。


ご馳走様でした。



⇒◇難しい 新しい味の 定番は◆