市内でも人気のビアガーデン。


予約しないと入れないってんで、なかなかいけなかったの。


この度、無事予約が取れたので、初めての登頂!!



明るい時間から飲める休日


自宅から歩いて数分、目の前まで行くと、道の向こう側に、

見た事のあるご夫妻が、待っていた。


しかし、何だか、顔に印が付いているようだ…



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



鼻の下に何かついてますよ。


近くまで行き、よく見ると、何やら鼻の下に白いものがくっついてる。


どうしたんですか?


そう聞くも、直立不動のまま、黙っている。


何かついてますけど…・


もう一度聞いてみると、気のせいです。


そう答えられた。


いったい何なのだろうか。



沈む夕日がきれいです


ここの人気の一つは、屋上からの景色だね。


旭川には高いビルが少ない、しかも、屋上ビアガーデンも、そう多くない。


なので、屋上でやってるお店は人気が高いんだよね。


夕日から、夜景、そして街の灯りと、景色が非常にきれいだったよ。




外でのビアー!!


明るい時間、外。


それで、もうビールが美味いと思っちゃう。


決して多くを飲まないので、この一杯に勝負をかけてる私。


これを飲むまでに随分飲み物を我慢して、プハー!!とやってやたtぜ。



ジンギスカン 3人前


食べ放題ってのもあるんだけど、他にも色々食べたいので、

ここは、単品で。


お肉、もやし、玉ねぎがセットになってたよ。


ラーメン丼の様な器に入っていたね。



なんか、いずいんです。


鼻の下がどうにもいずい様子です。


でも、しっかりくっつけておかないと、とんでもないことになるとかで。


でも、これを我慢できないのが、くにおさんなのだ。



野菜追加で。


野菜は野菜で単品メニューがあるの。


こちらには、たまねぎ、ししとう、もやし、ナス、

そして、シイタケなんてものまで付いてきたよ。



凄いことになっている


ジンギスカンって、肉を鉄板の上で焼けばジンギスカンだね。


羊じゃなくても、ジンギスカン。


もやしとキャベツ以外の野菜があってもジンギスカン。


定義ってのはそんな明確には無いんだろうなぁ。。


ちなみに、ジンギスカン鍋でナスを焼いたの初めてかもしれない。




気を紛らしてみる

今日の私は、ジンギスカン常務です。


ジンギスカンを焼かせたら私の上には専務と、社長しかいません。


なので、今日はジンギスカン常務こと、ニコえもんがお焼きします。


と、鼻の下の何かを忘れさせるために、一心不乱に焼いていた。



こちらは、私が調理します


ジンギスカンを食べを得て、一品料理を注文。


道産じゃがいもと熱々ラクレ。


隣の席の方が注文してて、ぜひ、目の前で、チーズを削って

ほしかったのよね。


何となく、目の前で調理してくれるのって気持ちがよい。


ラクレットチーズと言って、表面を炙って、溶かしたのをかけるんだ。



下はジャガイモです。


茹でてあるジャガイモの上に、たっぷりチーズ。


全体を覆う感じでかかっているんだけど、結構な量だよ。


ちなみに、これ熱々の内に早く食べないと、とんでもないことになるの。


思い切り、チーズが固まる。


しかも、ジャガイモと、絡まない


そうなると、結構食べるのに厄介な代物と、早変わりするんだよね。



ラーメンサラダ


ゴマ系のドレッシングで美味しいね。


ラーメンサラダって、メインはラーメン?


それともサラダ?


良くサラダを食べなきゃ的な意味合いで注文するんだけど、

これでもサラダを食べた事になってるのかなぁ。。。


まぁ美味しいからいっか。





取っちゃった。


ね、何にもなっていないでしょ!!


と、ついに、鼻の下の何かを取った。


もうここまで来たら、サビオだったてのはお判りでしょうが。


剥がしたはいいけど、その下から、赤いものが流れ出してきた。


あのぉ、痛くないんですか?


赤いものがじわ~っとにじみ出ていますが…。


そういうと、「マジ?」とちょっと驚いた様子だった。

驚く意味も解らないんですけどね。



若鶏半身揚げ


見ちゃったら食べたくなるわなぁ。。。


個人的にはやはりから揚げが好きなんで、焼いた鳥よりも、

揚げた鳥の方が嬉しいんだよね。


しかも、半身で揚がってるでしょ!!


大きいのは見てうれしい。


一人で食べるには、かぶりつけばいいけども、大勢の時は

ナイフでしかkり切り分けられるよ。






メニューに発見


これも、ビールのおつまみに非常にうまそうだ。


チーズカリカリだって。


限界までチーズを焼いたのかね?


ちょっと焦げた感じが美味しそうなんで注文したんだけど…・


何だこれは??


どう見ても別物が来た。


でも、食べてみると、味はチーズ。


ん~ここまで違うと、笑えるね。


食感もカリカリしてるし、味もチーズ。


なので、違うとは言えないけど、期待してたものとは大きく違ったので、

写真変えたらいいのにね~。



やっぱり貼って。


結局、血は止まるどころか、流血と言う言葉が相応しくなって来た為

ここで、ナミチン・ゲールさんに治療を受けることになった。


しかし、さすが、よく、ここでサビオを持っていたと思う。


こうなる事は想定済みだったという事なんだろうね。


と、この日は、閉店間際までいたけど、寒いって事は無く、

非常に良い感じの今年最初のビアガーデンでした。




あそこにいたんだね~。


人は、どうして高いところが好きなんだろう…・


また予約が取れたら行ってみましょう。


ご馳走様でした。



⇒◇雪降って 寒い中だと やっぱダメ?◇


コメントありがとうございます。

※虎鉄

通りすがりさん。

いつもいつもアメブロに消されてしまうコメントありがとうございます。

この度はタイミングよく消される前にたまたま見させてもらいました。

誹謗中傷の言葉は、自動で消されるんで、次回からぜひ

消されない言葉でコメントお願いしますね。

さて、箸の持ち方を何とかせいって、事でしたが、ここばかりは

両親のしつけが良かったのか、食事の時にどなたにも

注意されたとこは有りません。

恐らく、日本の一般的には教育上の箸の持ち方はできていると、

自負しております。

写真を取るのに片手にカメラを持っているので、たまたま
そう見えたんでしょうね。

もしよかったら、目の前に座って、私の箸の持ち方を

ぜひ、生でご覧になってみてくださいね。