実兆が移転したってんで行ってみたよ。


以前は神楽5条11丁目に有ったんだけど、この度

神楽3条4丁目忠別橋のたもとにお引越し、したんだね~。



あれ・・看板は昔のまんま


石焼ビビンバの看板にはガムテープが。


屋号の看板もそのまんま。


新規オープンじゃないから、この辺りにはお金かけなかったのかね。


でも・・・入り口だから綺麗になってた方が気持ちいいような。。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。




メニューも綺麗になりました。


以前一回だけしか行ったことなかったから、値段や種類が

どう変わったかはわからない。


メニューに新しい住所が載ってたので、変わったのかなぁって。

店内も綺麗なんだけど、クーラーの管がでろ~んとなってたり、

綺麗と汚いが微妙に混じり合ってたな。


七輪は新しい。


テーブルや部屋は綺麗になってたよ。


七輪も新しいのが出てきて、気持ちよかったね。


ここのドリンクはジョッキで出てくるので、嬉しいんだ。


この大きさだと、お得感満載だよね。



ナムル


ほうれん草と、もやし。


ぜひ、ここにゼンマイを入れてほしいと思うのは私だけだろうか?


旭川はゼンマイが入ってない店は普通に多いんだよね。


少し醤油の味が効いたナムルでした。





ホルモン(直腸)


この店の売りは、直腸とガツ。


でも、ガツはこの日売り切れだって。


なので、ホルモンを注文。


最初だけ玉ねぎが乗ってくるシステムなんだ。





時間がかかるので、全部乗せ


ホルモンは焼けるまで時間が多少かかる。


なので、これは一気に全部乗せ。


本当は片面がじっくり焼けるまでそのままが良いんだろうけど、

途中途中で何度もひっくり返してしまう。


でも、それでもって、ちょうどいいころ合いで、頬張ればいい。


ちなみに、塩味がかなりきつめに効いてるので、初めて食べた

時は、かなりしょっぱいって思ったよ。



そんな時は、白行きます!!


ご飯(大)には、梅干し乗ってる。


日の丸弁当だね。


白があれば、ワンバウンドして、塩を軽く落とし、頬張れる。


万能なのがこの白飯だわぁ。。



やげんナンコツ


ナンコツは薄切りの豚ナンコツとこのヤゲンナンコツと二種類あるの。


こっちの方が、コリコリしてて、骨の触感を感じるね。


と言っても、豚と鶏の違いがあるもんなぁ。。。


ちなみに、焼鳥屋さんではこれが串にささって出てくるよね。



中落カルビとサガリ


赤身もしっかりおいてある。


中落カルビは特製のたれで食べてくださいって、出てきたよ。


サガリの方は塩で頂くシステムだ。




良い色に焼けました。


適度に脂分も出て、綺麗な色に焼けたよ。


七輪の炭火もいい感じに燃えてきたんだね。


塩味が効いてて、サガリも飯とともに、頂いたよ。




少し焦げました


油断すると、少し焦げてしまうのが炭火。


目を離したすきに結構日が強くなり、あちゅうまに黒くなる。


したの小窓を調節しながら焼かないと、ならんのよね~。


でも、東京にいたら七輪何て滅多に使わなかっただろうなぁ。。




たれで食う


きっと、好みだと思うんだ。


塩で食べたい人は塩で食べればいい。


たれで食べたい人はたれで食べればいい。


ただ、この店ではおそらく、赤身の肉を頼む人って多くないんだろうね。


やっぱ、ホルモンでビール!!


きっと、そんな方が多いんだろうなぁ。。。


鳥皮も焼いてみた。


商品名は「ひな皮」


鳥の皮って好きなのよね~。


これは脂が多いので、じっくり目を離さずに焼いたよ。


丁度よく、カリカリになり過ぎず、上手に焼けたわぁ。。


塩が効いてて、美味かったな。


さてと、このお店、ラストオーダーが21時半だけど、恐らく夕方から

お客さん来てるので、8時過ぎには売り切れ商品が出てきちゃう。


そしてお店の方もかなり疲れ切ってるみたいな対応になる。


なので、行くから開店と同時がいいのかもしれないねぇ


入店時間で勝負は始まってるんだな。


何の勝負だ??



ご馳走様でした。




⇒◆新鮮な 肉はホルモン 系かなぁ。。Ν