暑い。


暑い。


熱い!!!


食欲がかなり無くなってる。


店に食べに行く元気もない~。


って事で、向かったのはコンビニ。


あまり買わないチルド行ってみるかな~。


こういった時にしか、お弁当コーナー寄らないもんな。


おにぎり、サンドウィッチは買っても、弁当や麺類は本当にスル―。


気持ちは、そばにするべかな~だった。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



これにした。


よく見ると、うどんもそばも数種類あるんだね。


いろんなのがあって驚いたよ。


しかも、温玉付きだって!!


何だか、その言葉に釣られたよ。




上の段


二段重ねになってたよ。


上の段には、ねぎ、大根おろし、おろし生姜、温玉。


そして、ちく天。


ただ、ちくわの天ぷらをちく天って言うとは初めて知った。


「わ」だけ省略するなら、全部言った方が良い気がするんだけどなぁ。。



下の段


したには、うどんとつゆ。


先につゆを入れて、うどんをほぐ・・・・せない。


結構固まっていて、なかなかほぐれてくれないんだ。


下手にやるとうどんがブツブツ切れちゃうもんね~。


家で食べるときは、冷水で一回ほぐしてから、つゆ入れた方が

良いかもしれないよ。



出来た!!


見た目かなり悪い。


何だろう、この変な感じ。


うどんの色が白くないからかね~。


ネギのバランスが悪いからかね~。


と、思いつつ、食す。





ん、あまりモッチリしてないぞ。


ひと口目、あまりモッチリしてないうどんに「ナンダヨー」と思う。


買った時にもちもちうどんと書いてあった気がしたの。


したら、この商品とは別のやつだったみたい。


当然これには書いてなかった。


うどん自体違う物を使っているのかなぁ。。。


温玉は箸で軽く、黄身が流れ出る。


ちく天は、良い感じにしっとりやや硬めになっている。


ん~、チルドのカレー等は非常にうまかったので、期待したけど、

麺類はまだまだここが限界なんだろうかね~。


ただ、暑い時にはこれで済ませてしまう事は多くなるかな。


ご馳走さまでした。



⇒◇麺類は どのコンビニが 美味いんだ?◆