かなり久しぶりに華龍閣


少し前だったら、遅い時間まで営業してたんだけど、

最近は12時L.Oなので、山ろくで飲んだ後の〆には行けないんだよね。


って、何時まで飲んでるだって事だけどさ。。。


綺麗になってからまだ3度目かな


行くとしたら、しっかり夕食と言う感じで行くしかないんだ。


どうしても、〆の時間はラストオーダー過ぎてるからね。


しかし、逆に言えば夜中に食べなくなってから、少しお腹周りが

良い感じかな~。


と、思ったりしてね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



メニュー


華龍閣でメニューってあまり見た事に無かったんだ。


行くと決まって、注文するものが決まっちゃってるから。


この度も大体は一緒だけどね。



ザーサイ


少しごま油で敢えてあって、ネギが混ざってるタイプ。


塩味はちょうどよく効いてるんだ。


でも、少しだけラー油をかけるのが好み。


ただ、残念ながらザーサイはメニューにないので、言えば出して

くれるって寸法だね。



餃子 700円


餃子の値段だけ見たら結構高いよね。


普通の店の倍はするね。


だけど、ここの名物、これが美味いんだ。


好き嫌いは解れるだろうけど、個人的には好み。


皮は、もっちもちで、表面がカリッとしてる。


中のアンは柔らかく、かなり熱い。


殆どの人がやけどをする食いもんだ。




鶏のから揚げ 3個700円 6個1300円


これも、値段だけ見たら、高いね~。


さんろく値段だって思っちゃう。


しかしですよ、ここにきて、これ食べなかったら何にもならない。


これも好みだと思うけど、「ザンギ」ではない。


から揚げです。


しかも、骨付き。


塩がかなり濃くかかってるので、しょっぱめなんだけど、それが

またいいんだ~。


しかも、一個が拳大あるので、かなり食べ応えあるよ。


数年前は、お持ち帰りで買って家で一人で食べたっけな~。





チンジャオロース


実はね、炒め物も結構おいしいんだよね。


ここのチンジャオロースは切り方が少し太め。


だけど、味付けはしっかりしていて、脂っこくない。


しっかり中華を食ってるね~って味付けだよ。



麻婆豆腐


夜中に行ってた時は、マーボー麺をみんなでシェアして食べてたんだ。


それって、実は麺まで唐辛子が練り込んであって激辛もいいところ。


しかし、麻婆豆腐はそんな事なかったよ。


味は、やや甘めだけど、後から辛さが追いかけてくる感じ。


肉もしっかり入ってて、ご飯が欲しくなる味だね。




炒飯


炒飯は味付けは濃いの。


醤油と言うよりも、何だろうね、全体の味が。


だけど、これは飲んだ後は非常に良い。


しかし、この日は食事で行ったので、濃い味に加え、油が結構

多いので、パラパラ炒飯なのに、ややべたつき感を覚えたかな。


でもまぁ、これが華龍閣の炒飯、知ってて注文したんだけどね。


ちなみに、なぜか、たくあんが乗ってくるのが旭川ルールだわ。




五目あんかけ焼きそば


きっと、前に食べた事あると思うんだけど、忘れちゃった


あんかけ焼きそばがあって、注文しない訳にはいかないでしょ!!


野菜は結構大切で、イカや肉など具だくさん。



麺はやや柔らかめ。


味付けは、塩が強めの味だね。


麺はやや柔らかいんだ。


好み的にはもう少し、硬麺でしっかり焦げ目が付くくらい焼いて

欲しいかな。


でも、近くで中華を食べるには良いお店だね。


ご馳走様でした。



⇒★外せない 餃子とから揚げ オーダーから◇