昨日、大手門に焼肉を食べに行ったのに入れなかった。


んじゃ、ひとっ走りするか~って翌日は札幌に向かった。


この為だけに…・嘘。


実は、札幌で仕事があって、そのついでに打ち合わせも兼ねて、

行ってきたんだよね~。



実は、ここで初体験をするのです。


半蔵門に来るのは、何度目か。


こちらは、2階席もあって、結構広々してる。


でも、行くと決まって同じ席に座るんだよね~。


そして、その初体験は…。


何と、一人焼肉。


かなりドキドキするもんだよね~。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。





お待ちしてました。


昨年から、大手門、半蔵門の社長に就任した真ちゃん。


数か月前にも会ってはいるけど、何となく社長の風格が…


あまり漂わないのも良いところ。


実は、一人焼肉初めてだから、何となく適当にお願いします。。。


と、知り合いの店だからひとりで行けるものの、やっぱ他店はね。


しかし、真ちゃんは商売柄結構一人焼肉は行ってるみたい。




キムチとナムル


とにかく、腹が減っていた。


昨日、天ざるを食べてから、焼肉を食べていない…・


いや、何か食ったろうと、思われるだろうが、焼肉腹と言うのが

ありまして…


かなり空きすぎてて。。。


両方とも、好みの味付けで、これでご飯一杯行けそうだったわ。



タン、盛り合わせ。


やった~!来た~!


一人なので、一人前ずつ注文したら、量が多くて食べきれない。


なので、一人で食べられるように少量ずつ盛ってくれた。


たん元、たん先、普通のタン。


そこに、最後の旬アスパラも!!





好みに焼ける


半蔵門のタンはレアで行ける。


この位でひっくり返して10秒。


この焼き加減が私の中での最高!!



ネギを包んであげてね。


こうしてから、レモンを絞って、一口で。。。。


たまんね~。


この何とも言えない柔らかさ、噛んで出てくる、タン独特の旨み。


いやぁ、参っちゃうね~。


自分のペースでペロッと平らげたよ。




たん先とたん元も。


一人で食べると、順番を気にしなくていい。


そして、色々食べ比べることができる。


たん元もたん先も同じタンなのに、全然味が違うんだ。


牛のタンってかなりでかいでしょ!!


その先の方と元の方、真ん中はそれぞれの旨みがあるんだね。


一枚づつ焼いて、食べたい時に食べたい分を。


一人焼肉、少し楽しくなってきたぞ!!




味噌ホルモン。


塩もあるけど、私は断然味噌味派。


一人前を少な目にしてくれたかな。


そうなの、少しづついろんな部位を食べられたらいいんだ~。


こんな贅沢な食べ方他にないね。



これはしっかり焼いちゃって。


ホルモンも焼き過ぎてはだめ。


焦げる直前の様子をしっかり伺ってね。


何だか、こうなると、ホルモンと会話をしているようだよ。


きっと一人だと、焼肉とお話ができるようになるのかもしれない。


よぉし、ならちっとも寂しくはないぞ!!



寂しいならお相手しますよ。


私が一人で、食べてると、何やら綺麗なお姉さんがやってきた。


も、もしかして、これが噂の逆ナン???


おいおいおい、どうしよう、何て話したらいいんだ???


え・・・と・・・ホルモン食べますか???


あ、森田さん、紹介します、妻です。


なぬ???


こちらが、結婚したての奥様でしたか~。


うっかり、逆ナンかと思ったわ。


中々、そんなシュチュエーションは無いもんなぁ。。



サガリと、下駄カルビ


赤い肉もしっかり食いたいもんね。


両方で、1人前にしてくれたので、非常に見た目もいい感じ。


枚数も揃えてくれてるので、ゆっくりじっくり食べれるよ。



う、うまい!!!焼き方だ。


私は、同じ種類を食べ終わるまで、他の種類を焼かないの。


勿論、焼くときは、一種類。


網の上で、いろんな肉が、ごちゃまぜになっちゃうと、

何だかわからなかうなっちゃうんだよね。


焼時間もそれぞれ違うし。


だから、一枚ずつゆっくり焼くの。


この方法が遅くて嫌って方は一緒に焼肉いけないんだよね。


逆に、ごちゃまぜにいろんな種類を一気に、焼かれると、

それはそれで私が嫌なんだ。


なので、一人焼肉はそんな気を使わないので、非常に良いかも!!





食べたかった!!ユッケジャンラーメン(ハーフ)


一人前は流石に食べれなかったので、ハーフで作ってもらったよ。


牛コツからとったスープは赤いのに甘みを感じる。


上のネギもしっかり具になってて、これは非常に美味いラーメン。





麺も特注です。


弾力有る麺は、スープにも負けてないの。


このバランスは非常に良く、ラーメン屋さんも顔負けだと思うわ。


ちなみに、ホルモンラーメンも麺は特注。


千葉県松戸の佐藤製麺の麺を使ってて、ホルモンラーメンの為に

作った、麺なので、他では食べられ無いんだよ。


大手門も半蔵門でもいただけます。




あのう、良かったら私が付きあいますよ。


従業員の佐々木君。


通称「くまむし」


最近テレビで見ないと思ったら、半蔵門で「あったかいんだから~」

をしていたみたいだ。


真ちゃんの奥さんに振られたのを見かねて、くまむしが

僕で良かったらお付き合いしますよ。。。。


と、白飯をもってやってきた。


あ、クマムシ君、それは自分で食べてね。


と、軽く打ち合わせも済まし、焼肉を堪能して、帰るのであった。


一人焼肉・・・・入る勇気さえあれば、後は、非常に楽しいね。


ご馳走様でした。



⇒★焼肉は 一人で食べても 美味いんだ☆

コメントありがとうございます。


※喫茶さっと

かなさん

そうです、そうです、ライナーに載ってたお店です。

あれを見て私も行きたかったんです。

でも、さすがにウィンナーコーヒーは^^;

カレーはサラサラ系が好みであればハマるかもですよ。