行ったことないお店を探してたんだ。


他のグルメブログが書いてる記事を参照したり、食べログ見たり。


すると、こんなお店があるってんで、行ってみた。



一見、普通の家のような…・


今年3月にオープンしたお店だって。


隣は幼稚園。


同じ名前のお店が東光にもあるみたいだけど、こちらは、後ろが

「RU」もう一つは「ll」の違い。


カタカナで書くと一緒になっちゃうね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



やすいっ!でも3品???


入り口にはメニューが紹介されていた。


500円???


ワンコインは安いわぁ。。。。


でも、量が少ないのあかなぁ。。。。


そして、3種類しかないのかって少し不安になった。



他にもあった…・


ランチメニューは多くはないね。


日替わり弁当、醤油ラーメン、カレー、チャハーン。


他には、セットがあるくらい。


でも、味に、自信があればこれで充分だね。




この辺りのミニコミ紙


ここ周辺の地域に配られてるミニコミ紙「おらが街」に掲載

されたみたいだね。


一部の地域何で、全く知らなかったよ。


ちなみに、店内は、結構広くて、海の家みたいな作りだったよ。


テーブル8人掛け一つに、あとは、桟敷席。





醤油ラーメン+カレーセット


両方注文すると、1000円。


セットだと750円。


勿論、量は少な目になってるんだろうけどね。


まぁ、フルで来られても、食べ切れにないんだけどな。


ただ、見た目はこれでかなりの量があるのが解るね。




濃厚な醤油の味


シンプルな具材で、チャーシュー、ネギ、なると。


メンマに、きくらげが乗っていたよ。


これで、500円なら非常にいい一杯だね。


なるとが逆色なのも可愛いよね。



旭川の縮れ麺


ひと口目を食べてみる…・

ん~麺は旭川の水分少なめの縮れだね。

ただ・・スープが…・って思ったの。

一応スープの上にはラードが幕を張ってたんだけど…

が、食べ進めるうちに、あれ・・・うまいぞ。。。

醤油の味と、スープの味がしっかりしてくるの。

ちゅうことは・・・まてまて~い、しっかりタレと混ざってなかった

って事だなぁ~。

と思ったが、美味しかったので、そのまま食べ進める。


濃いんだけど、しっかりした旨みがあったよ。



鳥かなって思った


チャーシューは白っぽいので、鳥かなって思ったんだけど…・


ロースにしてはパサパサ感が無くて、しっとりしてたんで。


柔らかくて、味も染み込んでこれも違和感なく美味しかったよ。


ただ、チャーシューが豚か、鳥かは聞けなかったけどさ。


カレーうましっ!!

間違いなく、自家製のカレー。


濃厚ドロドロ系で、かなり粘度がある。


お店の方にご飯が柔らかくありませんでしたか?


炊き立てがかなり柔らかかったので…・と言われたんだけど、

そんな事なかったよ。

ルーは中辛で食べやすい。


だけど、ご飯が結構盛られてたんだ。


その分、ルーが少なかったかな。


もう少しご飯とルーのバランスがちょうどいいと嬉しいね。


と、ここは結構お気にいりになっちゃった。


またそのうち行ってみよ~っと。


ご馳走さまでした。


⇒★炒飯は どんな味か 気になるな★