ずっと食べよう食べようと思ってて中々いけなかったの。


TVのCMでやってるやつ、食べてみたいな~って思っててね。


この度ようやく行ってきたよ。



行ったって、言ってもここだけどね。


何度か書いたけど、その昔、高校時代にアルバイトしてた。


あ、この店じゃないよ、勿論東京。


東京にあるほっともっとの前身ほっかほっか亭時代にね。


ちなみに、そのフランチャイズは喜代村って名前に代わり、

あのマグロのセリ落とし、すしざんまい社長でお馴染みの

店の最初の頃だったんだ~。


今も喜代村って名前で弁当売ってるのかな~。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目突入記念ポチを

                     一回お願いします。



BIGのり弁(コロッケ) 520円


コロッケと白身魚と選べるの。


ん~白身って言おうと思ったんだけど、店の方がコロッケで良いですか?


なぁんて聞くもんだから、思わず、「はい」って答えちゃったよ。


多く上げ過ぎちゃってたのかね~。


ちくわがなげぇ。。。


BIGのり弁はまず、大盛ご飯におかか昆布と海苔


これは普通ののり弁の大盛と同じだね。


ちくわ天は通常サイズの2 倍だって。


この長さのちくわってなかなかないもんなぁ、これ用のオリジナルかな。


他には、から揚、コロッケ、ハム、フライドエッグが乗ってるんだ。




ジャガイモコロッケ


そういえば、コロッケって久しぶりに食べたなぁ。。。


じゃがいものコロッケは甘みがあって美味しいよね。


ひき肉もたっぷり入ってて。


でも、やっぱり揚げたてをそのまま食べるのが良いよなぁ。




から揚げは半切り


一個を半分に切ることによって、多く見えるという技法。


BIG何だから普通に2個乗ってても良さそうなんだけどね。


と言うか、この時点で、BIGと言う言葉に???マークが付く。



ハムとフライドエッグ


ハムエッグにしない理由は何かあるのかな。


手作り弁当だから、作っちゃってもいいと思うんだけど、焼きムラとか

出来るから、あえてこうしてるんだろうかね。


そして、驚いたのがこちら。



半熟!熟!熟!


いや、卵かけごはん好きですよ。


半熟も嫌いじゃないですよ。


でも、弁当にしかものり弁にこれって・・・・どうなんでしょう。


この部分だけ、完璧に卵かけご飯になっちゃった。


と言うかですねぇ…BIGを謳っている割にはあまり感動がないというか、

遊び心がないというか…と言う感じだったな。


これならば、普通ののり弁大盛とあまり変わらないかなって。


むしろシンプルで良いと思うけどね。


あとはオプションで付けられるようにすればさ。


ただ、長いちくわは嬉しいサイズだね~。




ちゅうことで、買って正解


から揚げが1個しかなかったので、チキンバスケットを注文。


これって、意外とうまいのよ。


ただ、どうしてもお弁当だから、家で食べるとしっとりしちゃうんだけどね。


レモンとスパイスが付いてて、味は美味しいね。


BIG・・・もっともっとほっともっとでBIGのり弁にしてほしいなぁ。。


ご馳走様でした。



⇒◇期待感 大きすぎて 残念感◇