6月12日今度の日曜日、アピスホールで第二回「音遊び」の

イベントが開催されます。


本年は、私森田仁がMCを務めさせていただきます。


14:00~21:00と長丁場ですが入場料金は

いつ入っても、1500円です。


10バンド11組の演目があります。


お時間ある方は遊びに来てくださいね。


詳しいお問い合わせ 和のみ 090-1520-9553



打ち合わせに来たよ。


ここんところ、月曜日ならここまで来れる時間が多く取れるんだ。


でも、和のみは月曜日が定休日。


来てもやってないんだよね~。


そして、もう一つの目的は、「いるかな~」であった。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください

全員集合!!


全員いらっしゃったよ。


しかも、それぞれがそれぞれの持ち場で一生懸命仕事してた。


菅野さんは、もちろん調理。


パートのみかちゃんは、水を運んでた。


そして和のみのアイドルお母さんは、定位置で新聞を熟読。


三者三様で忙しそう。




お弁当もありますよ


お店で食べる時間が無い方はお弁当って言う方法もあるね。


電話をしておけば作ってくれると思うよ。


舞茸と松花堂以外は、一個からでも受けたまわってるみたいだね。






前回食べてないでしょ!!


菅野さんが、新メニューの調理に入ってた。


前回来た時には新メニュー発表の日で、パスタを食べたんだ。


でも、もう一種類はまだ未体験。


そちらを作ってくれたよ。




焼角煮カレー 米こめ


じつは、前回行った時にこのメニューのお披露目日だったんだ。


その時は、パスタを頂いた。


今回は、こちらの「米こめ」


メニューにそう書いてあるんだもん。


前に見たときよりトッピングが増えてたなぁ。。


前回の記事⇒こちら


カレーはリゾット風


水分は多いって感じではないけど、口当たりはリゾット風。


米と、カレーの粘度が混じり合った、一杯だね。


辛さは中辛だけど、お子様だったら甘くもしてくれるのかな。


そして、カレーの味が、昔懐かしい味わいなんだよね。


ピクルスはやや酸っぱめでカレーの口直しとしては、非常に

リセットしてくれる感じだよ。


ちなみに、期間限定で庭でとれたアスパラも付いてたよ。




卵は半熟熟


中の黄身が流れ出る様な造りになってたよ。


温球を全体に混ぜても美味しいかもしれないけど、好みだね。


ただ、固ゆでよりかは断然柔らかい方がこのカレーには

合うでしょうねぇ。。



角煮は焼いてある。


一回煮た角煮を改めて焼いたやつが乗ってるんだ。


好みかもしれないけど、個人的にはもう少ししっかり焼いてあっても、

表面がしっかりして美味しいかもしれないかなって思ったよ。


でも、全体的にはトロトロの食感。


角煮のダシもカレーに混ざっているので、調和がとれているね。


はまる人は、はまるし、懐かしいと思う人は懐かしいと思う、

一杯でした!!


そして・・・その間。



お母さんは忙しそう


調理する、運ばれる、食す、いろいろ会話する、コーヒーを飲む。


帰り際見ると、まだ新聞を読むのに忙しそうだった。


誰よりも働き者なんだね。


お母さんにちょこっとお話聞いたらあと50年くらいしか、

生きられないって言ってたよ。


ん~個人的には200歳までは普通に生きると思うけどね。


ご馳走様でした。



⇒◇角煮でも ハンバーグでも いいかもね◇