この日は寂しい吉尾さんを楽しませる会

略して吉尾会の定例会。


前回は私一人しか集まらなかったので、今回も不安なのだが…



ん~また一人だと困るのだが…


前に歩くのはニコちゃんに見える。


暫く後をつけてみた・・・・


すると・・・待ち合わせ場所を通り過ぎようとしてたので、捕まえて

中に引きずり込んだ…・


さては・・・逃げようとしてましたね・・・



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒10年目お祝いポチを

                     一回お願いします。



本日のおすすめ


これ以外に通常メニュー。


私、この店は初めてなので、勝手がわからない。


どれもこれもおいしそうなので、適当に注文。



これで全員か~?


前回の定例会は私一人。


今回は、ひとまず、私の他に、2人はいる。


でも、何だか、満足いかないようだ…・


途中で帰ってしまうんじゃないかと、心配のご様子の寂しい吉尾会長。




まずは、ビールで。


お通しは、ハムと、青菜と、卵の和え物。


珍しい取り合わせだったけど、美味しかったよ。


おばんざい屋さんのお通しだね。




豆イカと大根の煮もの


豆イカってのは初めて聞いた。


辛すぎない味付けで煮込まれていたよ。


大根も適度な柔らかさ。。


これに、マヨつけて食べたら邪道かなぁ。。。



俺は、カレイの煮つけだ。


我々クラスになると、魚の煮つけが好きになるんだ…と、

肉より魚を食べて健康をアピールしている。


ただただ、単純に肉をあまり受け付けなくなっているだけなのだが…


しかし、まだ完全に楽しいご様子ではない。


今日もこれだけの人数しか集まらないのかと、寂しくなっていた。



そこに梅井さん合流


大雪地ビールの梅井元支配人が合流。


いや一回くらいは(さみしい)吉尾(さんを楽しませる)会に参加しないと、

拗ねてしまうんじゃないかと、思いましてね…と、忙しい中合流してくれた。


吉尾会に参加するのは、初めての梅井さん。


気にはしていたけど、気にしてただけだった。


いやぁ、今日は楽しいな~~。


もり、今日は俺のためにこんなに大勢集まったぞ。


と、満面の笑みを浮かべて、楽しいな~を連呼してた吉尾会長。


ニコちゃん、アブル、私と、考えてみたら、いつも同じメンバーだった

ので、もう話すことが無くなってたみたいだ。


まるで、長年連れ添った夫婦のように。。。。


新しい会員さんが増えた喜びと、同じ話をまたできるというWの喜び。




カキフライ


一個はやや小さめが三個セット。


カキフライはたくさん食べたい。


でも、一皿三個だと、一人一個も渡らないので、2皿。


それでも、一人一個。


これって、一個から何個でも、増やせればいいのになぁ。。



どうして今まで来なかった?


今回、初参加の梅井さんを問い詰める吉尾会長。


いろいろ忙しいんですよ…と返事をしていた。


が、危うく、じじいのお守が大変で・・・と、本音が出そうになり

冷や冷やしていた。


しかし吉尾会長は、梅井さんはまだ、(さみしい)吉尾(さんを楽しませる)会

の正会員では無いことを存じてないようだ。





アスパラバター


今が旬のアスパラ。


大好きなんだよね~。


でも、ここは一皿が全体的に少なめなんだね。


これも考えたらアスパラ2本だね。


大人数の時は多く頼まないと、いけない見たい。



レモン塩ザンギ


これは、お弁当サイズよりやや大きめ。


塩ザンギって書いた有ったけど、それほど塩は強めじゃない。


外はカリカリ、中は肉汁がジューシーなザンギ。




ニコちゃん楽しいね~!!


楽しさのあまり、かなり乗ってきた、吉尾会長。


ニコちゃんを正会員と間違えて抱き着いた。


もちろん、会員にはまだ入ってません。


どうですか、ご覧ください、ニコちゃんのこのえ・が・お!!


最近ここまで、顔にはっきり出る方も見たことないですけどね。



無理やり笑ってた。


いやいやいや、(さみしい)吉尾(さんを楽しませる)会は楽しいねぇ。。。

と隣にいるニコちゃんの顔を覗き込んだ。


慌てたニコちゃんも、思い切り作り笑顔で答えた。


しかし、吉尾会長は、これが作り笑顔だって事には、まったく

気づいていないご様子だ。

ニコちゃん、証拠写真押さえておきましたよ!!


こちらも、まだ正会員でも、準会員でもないアブル。


先にニコちゃんを加入させようと、喜んでいる写真を証拠だと、

携帯写真に収めていた。


フフフフ・・・これで私は暫く入会しなくて済むぞ…と

心の声が漏れていたのは、本人は気づいていない。


が、等の吉尾会長は、もっと気づいていなかった。


会の説明をし始めた。


これから、吉尾会をどう発展させていくか????


と、言うありがたいお話を力説していた。


しかし、会長以外のお三方は、まったく興味が無いご様子。


もちろん、何度勧誘しても、吉尾会には入会しないんですから。


あ、(さみしい)吉尾(さんを楽しませる)会ですよ。


時間が早くすぎないか・・と、代わる代わるトイレに席を立つので

あった。


吉尾会長はそのあたり全く気付いていなかったけどね。


どなたか、入会しますか~?


ご馳走様でした。



⇒◆一皿の 量は 全体少な目ね◇


コメントありがとうございます。

※北北亭

春香さん

お酒の種類は豊富でしたよ。トリトンにない、ハイボールも

ありましたし。ネタも新鮮で個人的には美味しかったです。

ぜひぜひ一度試してみて感想を教えてくださ~い!!



takaさん

いつもありがとうございます。

歯に衣着せぬ発言を発信し続ける姿勢・・・ですか^^;

そんなつもりはないんですけどね。

でも・・ある程度は好きに書貸せてもらってますね。

ただし、自分の中では読者のとらえ方にもよりますが、

お店に愛情を持って書いているつもりでは、いるんですけどね。

しかし、そうは取られないところがあるのも現実です。

10年目の今年度も、自分のスタイルは通して書いていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。