この日は「森田仁のお仕事ちょうだい」のロケ。


終わって、ランチタイムだったけど、あまりロケの日には

行かない場所に行ってみたよ。





黄色い建物営業中


実は、愛別まで行ったんだけど、何を食べようかと、結局旭川まで

戻ってきたんだよね。


最初に言ったお店は、でた!!店休日。


やばいパターンか???


と思ったけど、近所のこのお店はよかった、営業してた。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



ん~ちょっと待ってくださいね。


棟方D、何かを調べ始めたよ。


ちょっと待ってくださいね…・


ん・・・先に、注文を決めてほしいんだけど・・・急用かな???




中華ならではの漢字の多いメニュー


なるほど・・・棟方Dha感じが読めずに、食べたいものを調べていただけ

だった。


確かに、漢字が難しいもんね。


でも、しっかり横に内容は書いてあるんだけどなぁ。。。





五百チャハ


あれこれ迷ったんだけど、無性に食べたくなった


チャーハンとカレーは食べたいと思うと、衝動を抑えられない。


前にここ一回だけ来たことあるんだけど、チャハーンは初めて

食べるんだよね。



わ~美味しそう!!


棟方Dが注文した商品もボリュームがあって美味そうだ。


いや、実は最初に私が注文しようと、一瞬頭をよぎったものだった

んだよね~。


なるほどう・・・どっちでも、見た目はあたりだったなぁ。。。




牛肉とピーマン細切りご飯


いわゆる青椒肉絲がご飯にかかったタイプ。


ここ、よくメニューを見ると、その日の定食以外は、通常の定食

タイプのメニューがないんだよね。


大体が、ワンプレートになってるの。


だから、青椒肉絲も定食ではなく、かけごはん。


麻婆豆腐等々も、かけご飯のタイプになってるんだわぁ。。。



さて、ひと口目!!いきま~す!!


結構早い時間からのロケだったので、結構お腹がすいていた。


出てきてすぐに頬張った。


いやいや、熱くありませんか~?


言っても、中華料理ですよ~。


と、私の声なんぞ、届かず、一気に頂いていた。



量は結構多めです


よくあるチャーハンの量と比べたら、大体1.5倍くらいかな。


やや大盛の量があるチャーハン。


具材は五目ってだけあって、いろいろ入ってた。


ただ、シイタケ・・・・そうやつが少し顔を覗かせていたんだよね。


しかし、この日は「入っていない」「入っていない」と言い聞かせて

頂くことにした。


タケノコが入っていたので、シイタケの代わりに沢山入れて

くれてもいいんだけどなぁ。。。



めっちゃクチャ美味いっす!!


何だか、自分の中で超お気に入りの味だったようだ。


ひと口頂いた。


いやぁ、確かにうまかった、この味は私も好き。


オイスターソースの味がしっかり効いてて、油っこくない。


しかし、かけご飯でも良いけど、セパレートになってる定食タイプでも

食べてみたいな~って思ったな。



ザーサイ付きです


チャーハンのサイドには、店によっていろんなものが乗っている。


福神漬けであったり、たくあんであったり…・


しかし、ザーサイが乗っていたのは初めてだった。


でも、考えたら、中華だもん、これ正解だよね。


いやいや、塩加減も丁度よく、ここのザーサイは美味しかったよ。



メシ進みます。


一瞬、量が多いかなって思ったんですけど、私、この味だったら、

特盛の特盛位食べれちゃいますよ!!


と、まだ20代の棟方D。


流石だね、確かに私も20代の頃にはもしかしたら、その位の量は

ペロッと平らげられてたかもしんないね。


美味しいものってとめどなく食えてしまうもんな~。



チャーハンはしっとり系


パラパラ感は一切ない、しっとり系のチャーハン。


このしっとりは、油ではなく、どうやら、卵で出している感じだったよ。


卵が全体にい行き渡っているんだけど、しっかり火を通した

感じではなく、ご飯と絡めせてあるよ~的な感じ。


味付けは塩コショウが、まぁまぁ強めに付いている。


しかし、ギリギリのところで塩っ辛くない感じ。


だから、ザーサイと一緒に食べると、やや塩気が強く感じるね。


パラパラ系が好きだけど、しっとり系のチャーハンも美味しいわ。


スープの味はどうですか?


こちらは、恐らくご飯系のメニューには全部ついてるんでしょう。


青椒肉絲ご飯と同じスープが私にも付いてきた。


ふむふむ・・・では私も頂いてみよう。



春雨入り


付けわせのスープって、多くがラーメンスープを薄くしたような

感じのが多い中、ここのはしっかり作ってあったよ。


刻みショウガが少し入ってて、中には春雨。


一瞬、ふかひれスープか???


なんて思っちゃうけど、しっかりしたお味で、スープも良い味

してたなぁ。。




そして、ついに止まる。


先ほどの勢いはどこへ行ったのか、食べる手が急に止まった。


いやぁ、実は、考えたら、僕、それほど多く量は食べないんですよね。


いやいや、最近急激に食が細くなりまして…・


確かに、他の20代の子と比べたら、食べる量は少し少ないかも

しれにあ棟方D。


あと、3口で立ち止まった。


とは言っても、これ自体の量も結構多かったんだけどね。


でも、いい大人なんだから、全部食べなさい!!



ごめんなさ~


お腹がきつくて、苦しくて…・


泣き出してしまった。


でも、そんなことはお構いなし。


大丈夫、ロケはもう済んでいるから、最後まで食べなさい。


そう言うと、最後の力を振り絞って、全部平らげるのであった。


にしても、今回は両方とも、美味しかったな。


次回行ったら・・・・また悩むなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒★食べてみたい ディナータイムの メニューたち★