今日は週末金曜日。


金曜日と言えばそう、「ヒルモリタ」


12時から2時間の生放送でございます。


カーラジオ等では83.7MHz


携帯アプリでは、どこにいてもお聴きできますよ。


FMリベールで検索してください。


皆様のいろんなメールをお待ちしていま~す。


radio@fm837.com  までよろしくお願いいたします。


採用された方は「     」 です。





美瑛巡り最後のお店。


せっかく行ったら何軒か周りたくなっちゃうのよね~。


ってんで、こちらのお店に。



看板が木と言うのが北海道


まず、看板が木でできているってので雰囲気有るよね。


フォークとナイフも木でできている。


こういう演出は観光出来たら嬉しいと思うんだよね~。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください


そして、北海道らしい三角屋根


畑の中にポツンと立つ民家の様な建物だけど、やはりこの辺りでは

有名店なんだね。


車が難題も停まってた。


出る時見たら外に待ってる人がいて、30分待ちの札が出ていたよ。




店の名前の説明が。


そういや、屋号は変わってる「だぐらすふぁ~」


このログハウスの木に使ってる日本での通称だって。


そして、ここは店主自ら建てたらしい…・


北の国からだなぁ。




赤麦で作ったパスタのお店だって。


赤麦はタクネ小麦と言って、夕日に赤く映えることから、通称

赤麦と呼ばれているらしいよ。


赤麦が赤いのは殻の部分で、中は普通の色らしい。





種類は豊富


それぞれメニューの中身説明が書かれてる。


だから、商品名で解らなくても内容が解るんだね。


これって良いよね。


しかし、読み過ぎて結構悩んでしまったよ。



限定メニュー


今の時期はもちろんアスパラ。


この日は、アスパラとホタテの生クリームだって、これ間違いなく

美味いだろうな。


でも、ここに行ってしまっていいのかなと言う気持ちも。


いや、他にもあるだろうと、再び悩んでしまう。




ナポリタンもあるんだ~


見たこともないメニューから、お馴染みのメニューまで。


麺は自家製の生パスタだって。


だから、結局麺で味が決まってしまうんだろうね。


ソースに対して何の麺を使うかでガラッと変わるもんな。


と言うわけで…・



地ビール!!


地ビールって全国にどれくらいの種類があるんだろう。


これは初めて見たビール。


最初苦みがあるんだけど、後味はかなりフルーティー。


やっぱり独特の癖がある味だったよ。




赤麦戦列


本格赤麦ヴァイツェンビールが誕生したらしい!!


すっげ~~!!


って、まったく意味が解らない。


ただ、雰囲気で美味しく感じるよね。




カルボナーラ


あれこれ悩んで結局オーソドックスに。


ただ、これも店によってかなり味が違うしねぇ。。。


麺はタリアテッレという平打ち麺だね。


自家製はこれが一番作りやすいと思う。

アルデンテ以上のアルデンテ


麺はコシって言う感じではなく、やや硬め。


小麦の味を前面に出しているって事かなぁ。。。


もう少しもちもち感が欲しいなって感じたよ。


そしてかなりスープパスタ系の作りなんだ。


こういったカルボナーラは初めてだったけど、スープ系になると

麺にソースが絡みずらくなるんだよね。


個人的にはカルボはもう少し濃厚の方が好きだなぁ。。


生クリームを使わないで作ったと書いてあったけど、

湯きりがしっかりされてないって感じのビチャビチャ感だったな。




ボロネーゼのラビオリ生クリーム風味


ラビオリってなかなか食べる機会無いじゃない。


なので、注文してみた。


中には、おそらく自家製のボロネーゼが包まれてるの。


ソースはしっかり濃厚なクリーミーソース。


生クリーム風味と書いてあったけど、しっかり味はしたよ。





中には具がぎっしり


これは濃厚でかなりクリーミーな味で、中のボロネーゼと一緒に

なると、二つの味を楽しめるって感じだった。


ラビオリって結構包むの大変って思わない?


でも、違うんだなぁ。。。。


大きめのシートで包んで一個の大きさの所で、ギザギザの

ローラーで切って作るんだよね。


全部が全部そうだとは言わないけど、大体そう作る。


周りはやや固め、中は具があるので柔らかい。


こっちのソースにカルボの麺だったら、かなり好みだったかな


いやぁ、近くて旅行気分に浸れる美瑛。


久しぶりに行ったけど、楽しかったな。


ご馳走様でした。



⇒◇この辺で お店やるのも いいかもね◇


コメントありがとうございます。

※ビートルカフェ

stop-lightさん
いつも誤字脱字ブログをご覧いただきありがとうございます。

個人的にはいろんなお店に行ってみたいと思ってるんで

何度も行ってるお店は本当に好きなんだなって思います。

身体の心配ありがとうございます。
最近はこれでも結構食が細くなってきたと思ってますよ。