2日連続で美瑛に行ったんだ


ん~天気が良かったから?


ふらっと近場の遠出ができるから?


ん~雲ひとつない。



ここにふらっと立ち寄る


美瑛には点々といろんな場所にふらっとお店があるんだよね。


もちろん、街中にはいっぱいあるけど、畑の方にも色々と。


しかも、アスパラが時期じゃない。


大好きなんだよね~。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください




この風景も良いね。


ログハウスがお店。


この辺りでは結構有名なお店みたいで、車も数台停まってた。


自転車で走ってる人も多いから、そんな人も立ち寄るのかなぁ。。





アスパラとソーセージ


アスパラ、さすが直物ね。


まぁまぁいいお値段するんだなぁ。。。


ソーセージもいい値段。


調べてみたら観光客も結構来るお店だから、値段も地元価格

ではないんだろうね。





本日のって書いてある。


もしかしたら、明日は無かったのかなぁ。。。


そういう意味じゃないだろうけど。


季節のお皿っていう事で、今の時期はアスパラですよって事だね。


ライ麦パンとサラダが付いてるって。





グランドメニューはこちら


メインはドイツのソーセージのお店なんだね。


焼き・ボイル・焼きカレーと大きく分けると三種類。


決して多くはないメニューだね。




ケーキもあった。


私は決して注文することはないんだけど、何だか美味しそう。


グズベリ―って何だろう。


甘酸っぱそうで美味そうだね。


そういう味は好きなんだよな~。



来た!ビールを添えると、ドイツっぽい


なんか、そういう風にみると、見えるもんだなぁ。。


ソーセージにビール、それだけで、ドイツって感じに見える。


でもここは美瑛。


美瑛ドイツ村だね。




アスパラ結構入ってた


その辺のスーパーで売ってるものと比べちゃいけない。


隣が畑なので、きっと今朝採ったやつでしょう。


色味が全然違うもんね。


上にバターソースがかかってて、美味かったな~。


でも、アスパラは個人的には一番好きなのが茹でてバターで炒め

醤油を振るやつ。


これって、北海道では邪道なんかな?




ぶっといソーセージ


こやつも、しっかりぶっといのが1本。


カレーパウダーがかかってるの。


ライ麦パンはやや固め、バター塗りたいって思うのは、デブ会の

人間だからかね。


ちなみに、焼いたじゃが芋は半端なく美味かったよ。


アスパラはこちらのには、バターはかかっていなかったな。



結構柔らかい


思ったよりは柔らかかったソーセージ。


日本ではフランクフルトサイズだね。


カレーパウダーがかかることで、味が少し変化して美味しかったよ


景色もいいし、あ~何だか北海道!!


この日も堪能しているな~。


ごちそうさまでした。



⇒◇どうしても 観光客値段は 仕方ない◇