昨年秋に、行って以来久々の大雪アリーナ。


行ったのは、ご飯を食べにではなく、コープが毎年行ってる

「食べるたいせつフェスティバルMC」


それ以来のアリーナだったわ。




イベント無いと静かだね。


車は駐車場にやや停まっているものの、イベントがない平日は

基本的に静かなもんだね~。


しかし、食堂は人気だから、お昼時は結構お客さんいるんだろうね。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



がら~~ん・・・・。


ん・・・なぬ?やってないの?


奥を見ると、おばちゃんが見えた。


まだやってますか~~?


少し間が空いて、大丈夫ですよ~~と。


どうやら、もう終了時間のようだった。



基本的にこの時間が営業です


あらまぁ・・・知らなかったわ。


私が到着したのが14時28分位だったの。


どうりで誰もいないわけだ…。


でも、終了間際だったのに心優しく作ってくれて良かったわぁ。。


ちなみに、カレーは売り切れていたよ。



大雪醤油ラーメン 450円


まさかのこの値段。


ワンコインでおつりが来ちゃうんだよね。


この値段は今時破格だよな~。


そしてここのラーメンは知る人ぞ知る美味い一杯で、結構

穴場的存在なんだ。


食べたことある人は、逆に、おっ!通だね!


何て会話が出来ちゃうかも。



しっかり縮れ麺


まず、スープが熱々って感じじゃなったの。


それはもう終了間際で火を落としちゃってたからかもしれないね。


でも、ぬるいって程じゃなかったよ。


さてお味は…甘い感じのスープで、しっかり濃厚な醤油。


旨みが口の中に、広がる味なんだよね。


麺は生っぽいけど、乾燥されてた食感を感じる固めん。


チャーシューもメンマもしっかり入ってて、味も濃い目に

付いてるんだ。


ん~久しぶりに食べたけど、美味しいわぁ…。


この値段でこの味は、文句ないです。


美味しかったわぁ…


ご馳走様でした。





⇒◇ラーメンと カレーを食べても 850円★


















アリーナ食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0