元々神楽十字街近くに有ったお店が移転したんだよね。


ここに来てから、暫くたったけど、初めての訪問。


以前食べた味はなんとなく覚えているけど・・・



車、結構停めずらいです


お店の前はすぐ歩道。


看板に駐車の場所を示してあるんだけど、電信柱が邪魔で、

結構止めずらい。


駐車案内看板のある前が一番停めやすいので、逆に看板が

見えなくなっちゃうんだよね。


店主さんがわざわざ外に出てきてくれて誘導してくれたよ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



今のメニュー


って、前のメニューを覚えているわけでは無いんだけどね。


以前、店の看板には「みそラーメンのふく寿」と書いてあったので、

ここでも売りは味噌でしょう。


一番上に味噌が来ているもんね。


迷わず、味噌をお願いしたよ。




みそラーメン


見た目から濃そうなスープだね。


色はやや赤みがかっているので、赤みそも使ってるのかな。


具材にはもやし、ねぎ、そして太いメンマに大きめのチャーシュー。


ちなみに、ラーメンにはどれも野菜(もやしかな)が入ってるみたいだね。






麺は縮れの中


やや水分の少ない、ウェーブのかかった麺。


これは以前と同じかな。


ただ、スープが前に比べてかなり濃い味に感じたんだよね。


なので、以前も思ったんだけど、麺よりもスープの味がかなり主張

している一杯だね。


ひと口目から結構濃い目に感じるので、後半は、少々お水が必要に

なってきたよ。


スープには南蛮が最初から入っているので、途中から結構辛く

なってきたわぁ。。。。


甘さもある味噌スープなんだけど、辛くもある不思議な感じだね。



大きめのチャーシュー


チャーシューは結構大きめに切ってくれている。


これは非常に嬉しいよね。


未確認だけど、もしかしたら、冷たいかなって思ったので、最初から、

暫くスープに沈めて温めてから頂いたよ。


しっかり食感の残った感じで、よくあるトロッとタイプとは違ってたな。


かといって、パサついた感じもなかったので、非常に肉を感じる

一枚だったな。


他には、メンマがかなり太いので、メンマ好きとしては非常に

嬉しかったな。


〆にご飯を入れて、卵でとじておじやにしても、美味しいだろうな

って思う、みそスープでした。


ご馳走様でした。



⇒◇大半が 味噌を注文 するんだろう◇