他、ブロガーさんの記事を見て、しばらく前に行ってみたんだ。


こんなところにお店有るんだ~ってな具合で。


でも、暖簾が出てないの、店の前には、車が停まってるし、

どう考えてもウェルカム状態ではない。


あ~昔はやってたんだな~って思ってた。


が、その後、別のブロガーさんの記事。


ん?やってるのか?


再び行ってみる…・


でも、どう見てもやってる雰囲気はない。


と、2度ほど目の前まで行ったものの、勇気が出ず断念。



3度目の正直なるか。


過去2度ほど行った時と、同じ、暖簾は出ていない。


車も入り口に停まってる…・


しかし、今回は勇気を振り絞って引き戸を開ける…・


すいま・・・誰もいない。


と、奥からおばちゃんが出てきた。


やってますか?


何人ですか?


2人でやってきました…・


じゃぁどうぞ・・・・何人だと駄目だったんだろう…。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



ぬ~っと出されるメニュー


テーブルは2席。


カウンターらしきところが数席。


小上りが2席。


でも、座れそうな場所は1か所しかない。


水とともに持ってこられたメニュー。


何だか、ちょいとワクワクしてきた。




カツカレー


いろいろ迷った挙句、カツカレーにしてみる。


定食やラーメンも捨てがたがったが、ここはカレーでしょ。


しかも、カツカレー。


昔ながらの楕円の入れ物に出てきたは良いのだが…・




キャベツは百切り???


千切りには遠く及ばない太さ。


百切りくらいかなぁ。。。


何となくドレッシングの様なものが少しだけかかってて、上の方を

食べ終えると、もうキャベツの太く切られたやつ。


きっと、素材そのものの味を楽しむ様にできてんだ。




てんこ盛り!!


上から見たら何気ない感じだったけど、横から見たらこりゃ凄い!!


かなり量が多そうだ。


楕円の入れ物に目いっぱい白(米)が盛られてる。


その上に、ドカンとカツ。


最後にとろみのあるルーがこぼれんばかりにかかってた。




カツがかなりサクサクなの。


出てきたものは、フォークのみ。


スプーンなんて、くださいって言える雰囲気もない。


さて、最初のカツは、スナックの様なサクサク感。


肉と、衣の間が、もしやもう少し揚げた方が良いのでは?と言う食感

を出していたが、これはこれでうまい。


サクサク感が何か癖になるんだよね~。


しかも、一切れの肉も切り方も結構でかいんだ。




カレーは家のカレーっぽい


ひと口目…結構甘いんだぁと思ったんだけど、食べ進めると、

後から、スパイスが効いてきて、中辛な感じになる。


とろみは家で作るのとほぼ同じkうらいの濃度だね。


具材は、結構溶けた玉ねぎ。


恐らく入ってるだろう、ニンジンと玉ねぎはほとんど溶けていた。


家庭っぽい味なので、ちっとも飽きは来ず食べ進められたんだけど、

とにかく量が多いので、最後3口ほど残しちゃったよ。




エビピラフ&エビフライ


エビピラフのみのメニューもあったけど、それは650円。


エビフライが乗ると、900円


すなわちエビフライが2本で250円と言うまぁまぁなお値段。


こちらも、大皿にてんこもりのご飯でやってきたよ。


ピラフの色はやや赤みがかっていた。




ケチャップ乗ってる


私のイメージだと、エビフライと、カキフライはタルタルソースって

のが付きものの気がしてた。


でも、こちらは、ケチャップ。


しかも、ご飯とフライの間にレタスが敷いてあるの。


エビフライ自体はまぁまぁ大きいサイズだね。


ただ、形勢はされておらず、くるんと、ねじれていたよ。




ピラフは薄味


ケチャップライスなのかなぁ…・


でも、そんな味はしなかったんだ。


少し赤みがかったご飯は、やや薄味なの。


油はまぁまぁ多めに使ってあるんだ。


決して、美味しくない訳ではないんだけど、何だか、もう一口

もう一口と口に運びたくなる味。


具材としては思い切り、玉ねぎと、エビ。


少し焦げたりしてたので、ピラフって呼び方より洋風焼きめし

って呼んだ方がしっくりくる感じだね。


しかし、どうして暖簾出てないのかな。


奥に入る入り口の様なものがあり、靴やサンダルが10人分

近くあったんだよね。


って事は、奥には人がいるのかなぁ。。。。


ちなみに、食品衛生管理者を見たら、苗字が「山」って書いて

有ったので、そっから山ちゃんって屋号になったんだね。


きっと、店はいつもやってると思おうので、ちょいと覗いて

見たら、面白いかもね。


ご馳走さまでした。



⇒◇超不思議 しかし嫌いじゃ ない空間◇















山ちゃん定食・食堂 / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5