この辺りにランチで来ることってあまりなんだよね。


でも、その分、行ったことないお店ばかり…


検索してて、いつか行ってみたいな~って思ってたんだ。



かなり大きいお蕎麦屋さん


駐車場もかなり広ければ、建物もかなり大きい。


どこかの倉庫なんじゃないかなって位あったんだ。


駐車場を入れたら、野球場の内野分は普通にあるね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



ふむふむ


メニューはいろいろあるんだね。


あげもちもいいし、あなご丼も食べたいな~。


迷う。



蕎麦屋さんのカレーは気になるところ


多くが、そばつゆを使ってる和風カレーな味なんだよね。


しかも、とろみが結構かかってて。


あの独特の味も捨てがたい…・


悩む。



でも、やっぱりセットかなぁ。。。


やはり、セットメニューには目が行っちゃうね。


カレー、かつ丼、たまご丼、天丼、エビ重・・・・・


ん~たまにしか来ないから、ここは勝負だね。



コーヒーはご自由に


お茶とコーヒーはご自由にと書いてあった。


紙コップってのが味けなかったけど、お茶の方はしっかり湯のみ。


んじゃぁ、湯のみにコーヒー入れてみよう。


と思ったとき、横を見ると…




揚げ玉もセルフだった。


讃岐うどんの方式と同じだ。


でも、まてよ・・・たぬきそばってメニューがあったなぁ。。。


かけそばを注文したら、これいれて、たぬきそばになっちゃうね。


知ってる人は、別のものを注文して、揚げ玉入れたりするんだろうな。




かつ丼セット


全然勝負してなかった。


そばやさんのセットメニュー第一位であろうこちらにしてみた。


だって、ネットに量が多くて美味しいって書いてあったから。


一応、この日はシイタケ入ってますか?


の質問はしなかった。




旭川っぽいそばだね。


と言うのは、少し柔らかめ。


水で〆てなかったら結構柔らかめだったと思う。


つゆは、若干薄めだね、醤油がガツンと来るタイプではない。


なので、あっさり風に感じたよ。



かつ丼のカツはボリューミー


お重に横に一緒になって入っているかつ丼。


ご飯の量は極々普通位だね。


カツもかつ丼用に若干薄切りにしてあったよ。


味付けはほんのり甘めで作られてたので、好みで、テーブルにある

七味等々をかけて頂いたよ。


ただ・・・




こうなってるから食べずらいの


そばは良い、でもかつ丼って手にもって食べたいじゃない。


これだと、持てないんだよね。


そうすると、どこを起点にしたらいいのかわからなく、結構食べずらい

んだよね~。


しかも、正面に向かって、カツが平行に並べられてるから、取るのにも

少し体をひねるか、入れ物をひねるかしかしないと取りずらいの。


ん~前にもこの容器を使ってるところあったんだけど、これを

作った人は、きっと食べる時を考えてなかったんだろうな~。


結局、そばを全部食べ、容器をすこしずつずらしながら頂きました。


次回は、カレーかなぁ。。。


ご馳走さまでした。


⇒◇店内も 広めな ゆったりした造り◇


コメントありがとうございます。

※ソウル家

忙中閑有りのプーさん

そうなんです、決して悪いことをしているわけでは

無いんですが、何となく罪悪感があるんです。

しかし食べてるときは、滅茶苦茶、優越感にも
浸れるんですよね~。