ここは、本気と書いてマジでうまい。


何を食べても、全部いちいち美味しいんだ。


この日は、2回目の訪問。


さてと、今夜もロッテとハムの熱いトークでもしましょうか。



待ち合わせにちょいと、遅れて入店。


家からは、少し遠いんだよね。


お酒飲むっていうと、帰りに歩くと、まぁまぁ距離がある。


もちろん歩かないけどね。


でも、遠くても行きたくなるのがこの店なんだよね~。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



お、今日はハムリードしてるな。


なぜか、日ハムのグッズが私に集まるんだよね。


その度に、真下先生に、お渡ししてるの。


この日は、大谷翔平のバインダーみたいなやつだったっけな。


お待たせしたけど、ハムがリードしてるからご機嫌のようだ。





お通しの鯖寿司


これがお通しですよ、粋だねぇ。。。。


さっぱり〆てあって、一口サイズ。


噛むと甘みもあって、いやぁ、美味しかったわぁ。。。




これこれ、これもいいんだよ。 


この日は、日ハムがリードしてる関係で、より美味しく感じるようだ。


前にも食べたけど、お刺身も厳選されてて、美味しいんだよ。


そう、本当に出てくるものがいちいち美味いんだ。



白身に、ウニ。


白身は何だろうね、おそらくあれだけど、聞かなかったからなぁ。。


塩と、カボスで頂いたんだ。


あ~たまらない。


ウニも、塩漬けになってんだけど、酒のあてには最高だ。


奥にあるやつは、タイかなぁ…仕事がしてあって、煮きり醤油が

塗ってあるの。


こちらも、本当にいい味してたなぁ。。



よし、日本酒もすすむ!!


さらに追加点が加わって、日本酒も進む。


次のあてもまた変わったもので、非常にうまいんだ。


味わったことのない、もんだったなぁ。。



いぶりがっこに、クリームチーズ


軽くスモークしてある、大根の上に、クリームチーズとキャビア。


これがさ、めちゃくちゃうまいんだ。


いくらでも、いただけちゃう感じ。


いぶりがっこだけだと、米も欲しくなるとこだけど、クリームチーズが

乗る事で、立派な酒のあてになるんだね~。




ん~あっちもこっちもたまらん!!


ハムは、リードしてるわ、つまみは美味いわ、いう事なしだね。


出てくるもんはいちいち美味しいし、回を重ねるごとに

得点は入るし…・


もうたまりませんわ~と真下先生。


さらに、さらにご機嫌になっていく。




名古屋コーチンの焼き鳥


こういうのを食べちゃうとね、普通の焼き鳥が何だろうって

思ってしまうね。


に、加えて、焼き加減も絶妙なんだ。


ほんのり赤いのが残るくらいがちょうどよく、旨みがジュワ~って

出てくるんだ。


ひと口で、別物食ってる~って解るんだよね。




アスパラも、料理になってる。


アスパラは、この世にある物の中で、BEST5にランクインするほど、

好きなんだよね~。


アレンジを殆ど、加え無い方が美味いと思ってた。


が、これは違ったね。


北寄貝と一緒に炒めてあって、上から、チーズがかかってるの。


なのに、メタくそ美味いんだから、嫌になっちゃう。




これは・・・・


ん、何だろう、周りに、ベーコンのようなものがあり、手前には

トリュフ?黒コショウ?


お皿のデザインかなぁって思ってたんだけど、中にも美味い物が

詰まっていたよ。


それは何かと尋ねたら…・





スモークされた豚。


外側のは軽くいぶされたやつで、中のは、少しの間いぶされてたの。


ほんのり香りが付いてて甘かった~。


黒コショウや、粒マスタード、ゆず胡椒になんちゃら味噌で

いろんな味が楽しめたよ。


あ~超うめぇ。



たけのこご飯


旬だねぇ。。。


しかも、軽く味付けがしてあるので、筍本来の味を楽しめるんだ。


一人、2杯づつ、たっぷり頂いちゃったよ。


ってか、かなりお腹は苦しくなっちゃった、それも、美味しさでね。



酒も進むわ~~。


結局日ハムも勝利し、美味いものを堪能し、いう事なしの夜だった。


いやさ、何ていい日なんだろうと、顔も真っ赤の真下先生。


次回は、何をプレゼントしようかな~。


確か、赤い限定の帽子があったような…・


いらないからな~^^;


結局、5時間近く、居座る二人であった。


ご馳走様でした。



⇒★この店で 美味くないもの無いんじゃない?☆