旭川に帰って、翌日すぐ札幌。


こんだけ、往復してるとさすがに運転も疲れるもんだ。


午前中で仕事終わったので、ずっと行ってみたかったお店に。



外見はなんの変哲もない喫茶店


建物も、年季が入ってて、老舗なんだろうなって感じ。


でも、ここ札幌でも知る人ぞ知る有名店何だよね。


あれで・・・。


そして、今回、初体験をするのであった。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください




フードメニュー


喫茶店なんだけど、充実してるフードメニュー。


カレー、チャーハン、スパゲティーと通常有りそうなメニューに加え、

餃子や、とんかつ、かつ丼なんかも揃っていたりする。


喫茶だけど、コーヒーはセットに含まれてないようだ。


別料金で、200円と書いてあったよ。




ドリンクメニュー


こちらも、結構種類は豊富。


コーヒーは350円と書いてあるので、普通だね。


カルピスとか、コカ・コーラと書いてあるけど、これって、メニューに

並ぶと、あれ、結構高いのねと思ってしまうのは私だけなのでしょうか。


だって、コンビニで、500mlで150円くらいでしょ。


まぁ、それが喫茶店と言うもんなんだけどね。



漫画はかなり並んでいる


漫画喫茶・・・とまではいかないけど、かなりの量の漫画。


それも、結構黄色くなってるんだ。


まぁ、年季入ってますなぁ。。。


でも、私は食べながら読むってことができないので、注文後、

ぼけーと待っていた。




ザンギ定食 750円


一瞬、フ~ンって思うでしょ。


でも、よく見て欲しいのよね。


ザンギが半端ないの。


大きさも量も。


今回はこれが目的で来たんだけど、まさかここまでとは!!!


持ち上げた。


一個を持ち上げてみた。


でも、写真だけだと、ざんぎ一個か~って位にしか思わないね。


いやいや、これ大人の拳より大きいのよね。


ん~比べるものがないかな…・


探してみると、良いものが。




お椀に入らない…・


一緒に付いてきた、みそ汁のお椀に入れてみようとしたけど、

口で引っかかっちゃった。


そのくらい大きいの。


これがなんと5個もついてんだから、通常の大きさだったら、15個くらい

乗ってるイメージだね~。


しかも、から揚げではなくしっかりザンギ、熱々ジューシーで、

味もしっかりしみ込んでて、美味しかったよ。


ただ、通常でご飯もどんぶりに大盛、デカザンギ5個でお腹が

はち切れそうになったよ。



付け合わせのスパゲティーサラダ


こちらも、あ~付いてる店多いよね~と感じるのもつかの間、

何だこの量は??って位乗ってたの。


スパ1人前とは言わないが、半人前くらいは有ったんじゃないかな。


ってかね、後から来た人が「イタリー」ってのを注文してたんだ。


何だ、聞いたことないぞ???


メニュー見ると、スパゲティーに(ミート・ナポリ・イタリー)と書いて

あったんだ。


お腹いっぱいで動けないってのもあったけど、見てみたいので、

それが来るのを待ってたんだ。


すると、まず、とてつもない量のスパゲティー!!


恐らく500gはあるんじゃないかなって量だったの(普通100g前後)


それには驚いたね~!!


しかしイタリーって見た目では何味かわからんの。


ミートと、ナポリは想像つくけど、イタリーは見た目黄色くて

恐らく焼いてあるような感じだったんだ。


それにしても、パスタはイタリアってのは解るけど、トマトでも

ないしな~。


人見知りは聞いてみるって事も出来ず、結局謎のまま。


知ってる方いたら、教えて~。


次行ったら、イタリー注文してみようかな。


ご馳走様でした。



⇒◇半端ない コスパに連日 満員みたい★