最近かなりはまってるカレー屋さん。


前回行って、あ~この味好き~って思ってから、ルーカレーはここで

食べたいって思うようになったんだよね。


と言っても、今回2回目の訪問なんだけどさ。




空いてるかが心配


あのね、調べればいいじゃないって思うでしょ。


でも、調べないで行っちゃうんだよね。


だから、空いてないって事もしばしば。


だから、店の前に行ってやってると、それでほっと一安心できるの。


あ、ランチタイムが終わってしまって休憩中ってのはどの店行っても

しょうゆうくらうんだけどね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



初めてのランチタイム


前回ったときは、このランチメニューってのはなかったんだ。


イコール、ランチタイム以外の時間だったんだろうね。


へぇ、こんなセットになってるメニュ-があるんだ~って

初めて知ったよ。


ドリンクとサラダがついてるの、それ以外は別料金。


カレーも食べたいけど、パスタも魅力なんだよな~。


きっと美味しいんだろうなぁ。。




あったあった、福神漬けとらっきょう


前回、福神漬けが空になってしまった。


そして、答えから言うと、今回も。


そのうち、あいつ福神漬け全部食っていきやがるって出入り禁止に

なっちゃったりして。


でも、その分らっきょうは一粒も食べていないので、勘弁して

くれるとありがたいね~^^;




オムライスカレーセット


ここに、ドリンクがついてて、通常メニューと同料金。


ね、ランチタイムはやっぱりサービス良いねぇ。。。


ランチ以外だと、カレーだけの値段になるもんね。


ちょいとついてるだけで凄くうれしいよね。





こういう盛り付けもあるんだね。


お皿だと、ドカンと野菜が盛りつけられてる店が多い中、

ここは、葉っぱ一枚一枚をお皿全体に広げるように盛られてた。


その上に、きゅうり、とまとコーン、千切りニンジン。


ドレッシングの味も美味しかったよ。





美しいねぇ、このカレーは。


オムライスの周りにカレーのルー。


そこには、生クリームで模様が描かれている。


意図してこうなってるのか、それとも、かけただけでこんなに

絵の感じになるのかは定かではないけど、非常に美しい。


ただ写真を撮っただけなのに、なぜか非常に腕のある撮り方かと

勘違いしてしまいそうだ笑。




オムライスも見事だね。


これもきっと、意図して作ってあるんだろうね。


通常、薄焼き卵の中にご飯って感じだけど、ここのは、

やや固まりかけてる卵に、ビラビラビラ~って模様になってるの。


たまごをしわしわに焼いて、上に乗せるのって結構難しくないのかな。


ん~こういった細かい拘りも嬉しいよね~。


特に女性は喜びそうだな。




中は、サフランライス


卵を崩してみると、なかから黄色い米粒が。


一瞬、カレールーにドライカレー???とも思ったけど、

これは、サフランライスだった。


白じゃなく、黄色くしてあるところにも工夫がなされてるんだよね。


これプチ嬉しいよね。


カレーの味は、スパイスが効いてて本当に大好き。


普通・中辛・辛口・極辛から選べて今回も前回同様辛口。


でも、次回、極辛に挑戦してみようかな。


辛口でも食べてる途中に頭皮から汗かいてるんだけどさ。




今回はコーヒープリン


道新ぶんぶんクラブの特典で付く、デザート。


でも、asatanのクーポンでも付くみたい。


前回は牛乳プリンだったけど、今回はコーヒープリン。


これも、また実に美味しいんだ。


甘すぎず、カレーの辛さを口の中でマイルドにしてくれるの。


あ~次行ったらパスタかなぁ。。。。


いや、またカレーになっちゃうんだろうなぁ。。


ご馳走様でした。





⇒★スパイスが 効いてる味が 好みだね☆


























カルダモンカレーライス / 新旭川駅南永山駅近文駅
昼総合点★★★★ 4.5