今日は金曜「ヒルモリタ」の日です。


12時から14時は、FMりべーる84.7MHz!!


ラジオ、パソコン、携帯アプリから。


どこで聞いても、FM83.7mhzです。


番組充てにぜひ、皆様からのメールを

お待ちしてますよ~。


radio@fm837.com  までお願いします。


FMりべーるはこちら





先日から気になってた、ココイチのスープカレーとカレーうどん。


両方一気に食えたらいいんだけど、そりゃ無理なんで、

ひとまず今日はどちらかに。。。。




近々また来ることになるだろう・・・


カレーライスを食べに来る訳ではない。


あの、別メニューの2種類が目的。


カレーライスを食べに来るのはもう暫く後になるだろうなぁ。。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



ココイチの四天王だ!!

スープカレーは書いてあるように、北海道の限定商品。


発祥である、名古屋にもこのメニューはないのだ。


しかも、四天王が揃ってるとは…。


いやぁ、もう5年以上前から知ってたけど、今回いよいよ、天王と

ご対面の時が来たのだ。




チーズインハンバーグ スープカレー


ついに私の前に現れた、四天王のひとつ、チーズハンバーグ

スープカレー!!


が、最初に目に行ったところは、カレーではなく、別のところ。


ん~こういうの、個人的に本当に嫌なんだよね。



ここの米粒。


家ならいいよ、家ならまだね。


でも、料理屋さんで器の端っこに、米粒付いたまま出してくるのって。。。。


ん~私はないんだよな~こう言うの。


ご飯をよそった人も、運ぶ人も気づかなかったってこと?


そして、器の中をよく見ると、米粒が周りのチョボチョボついてるの。


ん~この天王、その点は本当に嫌だったな~。


天王だから、許されるのかなぁ。。。



ハンバーグ どっぼ~ン!!


この時点ではまだチーズがインしてるとは解らない。


大きなハンバーグが沈んでますよ~って位にしか。


他は、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、しめじに、なすに、ゆで卵


お野菜がふんだんに使われてますな~。



このサイズ、うれしい。


スープカレーって、大きめの野菜が丸ごと入ってることが多いじゃない。


でも、ここのは、小さく食べやすくカットされてたんだ。


これ、私は非常に嬉しい。


何が嬉しいって、野菜をスプーンで切るときに、勢い余って、

パチャンっ!!ってカレーが飛んじゃうんだよね。


そうなると、卸したての服がカレー色に染まる。


このサイズだと、それがないので、ありがたい。


また、ブロッコリーが軽く揚げられてて、これもうまかったわ。





ご飯を浸して…・


辛さは普通。


そこに、とび辛スパイスを投入して、辛さは好みに調整。


さて、スープカレーの味は…・。


う、美味い。


ココイチのカレーの味を薄めただけかって思ってたんだけど、ちっとも

そんな事ない。


これはこれで、別に作り上げられた感じ。


ダシの味もしっかり効いてて、旨みもある。


さすが、天王!!!


やるな~この味。


今まで色々スープカレー食べてきたけど、好みから言うと、

上位に入るわぁ。。。


なぜ、今まで食べなかったのだろう。。。




こいつも、やりよるわぁ。。。


チーズインハンバーグ。


こいつも、めっちゃうまし。


チーズのとろけ具合も良いし、バーグとの相性も抜群。


さらにそこに、カレーの味がかなりはまるんだ。


いやぁ、こりゃ美味かったな~。


四天王の一角、チーズハンバーグを倒したが、他にまだ、

三天王が残ってる。


イカとチキンと、ソーセージ。


次倒すならイカかチキンかな~。


ご馳走様でした。



⇒◇通常の カレーの味より 好きだった★