どうしても、時間が合わない。


ランチタイムにね。


3時近くでやってるお店って限られてくるんだよね。


しかも、その時間になると、ガッツリ食べたいし。



やってた~。


昼休憩の時間がないお店。


ガッツリいけるお店。


あった~やってた~。


良かった。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください




さてと、今日は何にするかなぁ。。


この店で注文するのはチキンカツの割合が多い。


他はあまり食べたことないんだよな。


かつ丼も食べてみたい、餃子もどんなんか見てみたい…・


悩む。




ラーメンは食べたことあるんだ。


あっさり、昔ながらの味だった。


でも、ラーメン行くならセットだよなぁ。。。


味噌と、塩もまだ未体験。


それも気になるんだけど…・





カツカレー!!


定食はご飯大盛も同じ金額。


カレーは違うんだろうな。


なんでだろう…と思っても、店の事情だからね。


細長い入れ物に出てきたよ。


見た目の量は多くは感じない…。


初めてこのお店でカレー、どんな味だろう。






カツは、はみ出そうだ。


細長いお皿って事もあるんだろうけど、お皿からカツがややはみ出し

かけてるの。


これって、結構多いんじゃない?


そう思わせる盛り付けだね。



あれ・・・飯がない…・


普通に考えて、この皿で、ご飯が目いっぱい入ってたら、かなりの

量になるんだよね。


まさか・・・と思って、ルー側をすくってみたら、やっぱルーだけだった。


少し残念な感じがしたなぁ。。。


ここまでご飯が入ってたら、かなり凄いよね。


大盛って言ったら、なるのかなぁ。。。




結構ボリュームあったわ。


結果から言うと、結構量は多かったよ。


思った以上に入ってるお皿なんだね。


さてはて、カレーは中辛までいかない辛さだね。


家庭のカレーって感じで少し濃厚なとろみがついてたよ。


どちらかと言うと、ネーミング的にライスカレーって方が合う感じの

カレーだな~。


カツもしっかりボリューミーで、サクサクしっとり。


ただ、最終的に、ルーが無くなって、ご飯が残ってしまったの。


ペース配分を考えないと、カツライスになっちゃうから注意が必要だ。


カツが乗ってると、ずらさないと、飯が出てこないんだもん。


定食やさんのカレーですって味で美味しくいただきました。


ご馳走様でした。



⇒◇定食の 皿で出てくる カレーも見たい◇