チーム旭大集合!!


最近、かな~りご無沙汰だったが、今年最初の集合がかかった。


ん、私?


旭大じゃないですけど・・・ってか、大学行ってませんが。



よし、集まったな!!


全員同学年じゃないってところがすごい。


しかも、一見すると、一番手前の廣瀬さんが一番上に見えるのが

不思議だ。


そして、三人ともが、カメラを向けるとこっちを見るという…・



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



いやぁ、何にするべかな。


注文するものは決まってんだ。


決まってるのに、メニュー見るんだ。


何のために見てるかは謎。


でも、この度は見てみて良かったぁ。。。




まずは、先輩からどうぞ。


一番年上に見える廣瀬さんが実は一番年下。


いや、厳密には私が一番年下。


一番上の谷口さん、猿田さんと、ビールを注ぐのは当たり前。


ね、私のグラスはまだ空でしょ。



久しぶりに見たが、凄いメニュー発見。


一見すると、何にも変わらないメニュー。


でも、初めて、知ったんだ、こんなメニューがあるなんて。


勿論、それにしてみたよ。


あ、今回は、天丼でも、鍋焼きうどんでもないんです。





まだ決まらないんすか!!!


チーム旭大の方々、全然メニューが決まらない。


いや、注文するのは決まってるはずなんだよね。


でも決まらない。


猿田さんが…・谷やんは、どうせ・・あれでしょ、あれ。。。


と、あれが出てこないんだ。




なべやきうどん????


違います、鍋焼きうどんの様に見えて、ただの鍋焼きうどんでは

ないんです。


いやいや、鍋焼きうどんでしょ??


んにゃ、違うんです。


不思議でしょ!!




でた~、超、そば打点。


現在、冬季期間中のため、ジュネーブにある本部はお休み。


なので、せっかく、新記録が出たのにも関わらず、報告はできず終い。


これは、従来の記録を50cmは越しているかもしれないのだ。


隣りにいる現記録保持者の猿田さん、記録を抜かれたことには

全く気付いてなかった。


が、本日は、更なる記録が出るとは思わなかった。




俺は、普通に食うよ


いやいやいや、谷口さん、誰もかれも、普通に食べてるんですよ。


わざとやってる訳ではないんです。


あくまでも自然にしないと、ドーピングで捕まるんですよ。


全然そういうこと、知らないんだから~。


ん~鍋焼きうどんですよね。


誰がどう見てもうどんです。


鍋に入った、うどんです。


すなわち、鍋焼きうどんです。


あっついあっつい、うどんです。


でも、何度も言いますが、これは、鍋焼きうどんではないんです。


不思議でしょ。


では、何でしょうって事になりますね。


ただ、あっついあっつい物には間違いなんです…・




ンギャ~~~~!!あっち~~~!!


でた~、ついに出た。


今まで、封印してたのだが、ついに、猿田さん、打点以外の技を披露した。


「ンギャ~!!あっち~っ!!」


実は、これも、立派な一つの協議になっており、どれだけ本気で熱い

物を食えるかって事が協議の基準になっているという。


噂では、初代金メダリストが片岡鶴太郎さん。

そして、現チャンピオンが、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんらしい。


ともに、おでんでチャンピオンの座を掴んだらしいが、うどんで

挑戦したのは、猿田さんが初みたい。


聞くところによると、打点協議委員会がジュネーブにあるのに対して、

「ンギャ~あっちー」の大会本部は、サハリンにあると言われている。


しかし、私はそちらの委員会には再来年度から入る予定なので、

まだ実態が色々とつかめてないんです。


先日3次試験をパスして、いよいよ本年、最終試験があるんだよね。




ご、ご飯いりなんです!!


さてはて、話はこちらに戻りまして…・中からご飯が出てきたの。


途中で入れたんじゃないんですよ。


初めから入ってて、煮込まれて出てくるの。


こいつ、鍋焼きうどんのご飯いりって名前かと思いきや、

正式名称をはま長では「おじや風鍋焼きうどん(ご飯入り)」と言います。


訳わからんでしょ。


まず、おじや風ではなくて、完璧におじやだし、おじやって事は

ご飯が入ってるってことなのに、ご飯いりと書いてあるんだもん。


凄いでしょ!!


でも、これ、めちゃくちゃ熱いんです。


なので少しづつ食べないと、かなり危険。




そうそう、冷ましてから食べないといけません。


鍋焼きうどんを一人前食べる。


しかし、そのあとに、つゆをたっぷり吸ったご飯が出てくるんだよ。


普通の夕飯だったら、お腹いっぱいで美味しく食べられる。


いや、通常でも、かなりお腹は膨れる。


しかし、飲んだ後の締めとしては相当な危険物となるのだ。


まさに、午前0時過ぎの凶器と呼んでもいいだろう。


その位、お腹の中を苦しめてくるんだ。




しっかり、大盛りごはん


うどんはうどんで、いつも食べてる美味しい味。


その量はしっかり一人前。


その下にこれだけのご飯が入ってんだ。


鍋焼きうどん850円に対して、おじや風は900円だよ。


50円のご飯の量じゃないよね。


いや、もしかしたら、最初は少ないのかもしれない。


でも、たっぷり鍋焼きのつゆを吸って、おじやになってるもんだから、

とてつもない量に膨れ上がってんだ。


しかし、これがまた美味しいんだ。


夜中じゃなかったら、もっと旨かっただろうに。


いや、夜中だから美味いのかもしれないけど・・・。


ただ、とにかく熱いんです!!


ンギャ~~~~!!あっち~~~!!


技とじゃないんです。


ただただ、技を繰り出してるだけなんです。


自然と出てしまうのです。


これは、上島竜平さんのチャンピオンの座も、次回の大会は

かなり危ういかもしれないですね。


ただ、大会が次回、いつどこでやるかは、私にはまだ連絡が来て

無いんです。


ネットにも情報がないし・・・・


私だって、もしかしたら、今日勝手に大会があることをブログに

載せた事で、委員会の最終選考に行けないかもしれないのです。


なので、皆様、くれぐれも内密にお願いします。

そして・・・


限界を迎えた。


熱さにやられ、お腹の苦しさにやられ、そして、睡魔にやられ…


熱さを体で表現すると、かなりのカロリーを消費する模様で。


孫悟空が大猿に変身し、しっぽを切られた時くらい体力は消耗

するらしいんです。


同じ猿なので、恐らく、体力はかんり消費している模様。


もしかしたら、あっち~選手権に出場するときは、猿田さんも

大猿田さんに変身して出るのかもしれないな~。


ご馳走様でした。



⇒◇〆に食う そんな量では ありません◇