今日は金曜日!!


お昼12時~は「ヒルモリタ」の生放送で~す!!



が!!!!


大変申し訳ありません、出張のため、本日私は欠席です。

代役に「スクイアゲル」さんと「現役女子大生紅葉さん」に

進行していただきます。


もしかしたら、電話で登場するかもですが・・・

FMりべーるホームページは→こちら


皆様のメールをお待ちしていますm(_ _)m


本日も変わらずお聴きくださいね。





先日初めて行って、お気に入りのお店になったので、

二度目の訪問。


遠いと思ってたけど、家から15分弱で到着することが判明

したので、生きやすくなったってのも事実なんだけどね。




やっててよかった~。


日曜日祝日はお休みみたい。


常連さんが祝日もやってよ~なんて、お話してるの聞こえたから。


土曜日は何度か行ったんだけど、まだ営業してる日にあたった

事がないんだよね~。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ラーメンセット 塩 カレーライス


セッメニュートは先日のブログをご覧いただきたい⇒こちら


今回は先日醤油だったって事もあったのだが、ブログ読者の

Yさんおススメの塩にしてみたよ。


見た感じ、塩も結構濃厚そうだ。


にしても、両方とも1人前づつあるんだよね~^^;



中の縮れ麺


水分は少しだけ高めに感じるもっちりしたやつ。


ただ、しょうゆの時よりも、麺の感じがダイレクトに伝わるね。


ただ、この塩、よくある塩とは全然味が違ったよ。




かなりごま油効いてる


スープを一口飲むと、塩なんだけど、塩のように感じない。


なんだろう、この独特な感じは…となるんだよね。


ごま油が結構聞いてるってこともあるんだけど、塩なのにかなり

濃厚に感じる。


そして、その味がかなり独特。


好みはかなり分かれるかもしれないね。



チャーシューはやっぱうまし。


柔らかすぎないくらいに煮込まれたバラのチャーシュー。


この適度に入ってる脂身がいいんだよね~。


塩スープの中に醤油の味がふんわりしたとこもまたいいね。


このチャーシューならチャーシュー麺頼んでもいいかもしれないな。



カレーは家庭風なんだけど・・・


少しレトルト風な香りがしたんだけど、もしかしたらカレーは

1から作ってないのかな~?


こんな雰囲気のお店だから、昔ながらのカレーが出てくるかと

思ったけど、少し違ったな。


ただ、この量は半端ない。


結構苦しくなる量だよ。


この日、結構常連さんが来てたんだけど、多くの方が、本日の

サービスランチを食べてたよ。


行った時は残り2つですって言われた。


牛めしと書いてあったんだけど、それだけじゃなく、から揚げやら

何やらが結構ついてた。


かなりのサービスランチだね。

気持ちは遠いんだけど、実際はそこまで遠くないこのお店。


本当は、休みの日に行ってみたいんだけどな~。


ごちそうさまでした。



⇒◇丼も 次回行ったら 試したい★


コメントありがとうございます。

※タイムトンネル


あさたんさん

こちらこそご覧いただきありがとうございます。

参考程度に見ていただけるのが何よりです。

人それぞれ好みは違いますもんね~^^

ここの、グラタンはスパでしたか、知りませんでしたよ。

それもいいかもしれませんね~。

昔は旭大前にあったんですか、存じませんでした。

カレーもピザも試してみたいです。

そして、あさたんさんもぜひドリアを試してくださいね。

またコメントお待ちしていますね。!!


モリミカさん

私も何度も通ってたんですが、この度初訪問でした。

知ってなきゃ通り過ぎちゃうし、知ってても、なかなか

あの細い道を曲がりませんよね^^

今後も、ぜひ参考程度に見てくださいね~。

またコメント待ってま~す!!



フクティスさん

お久しぶりですね。足はその後どうですか?

街からは少し離れているので、車じゃないと

ここに行くのは厳しいですよね。

あ、ライダースハウスなんで、バイクでもOKですね^^

機会があったらぜひ行ってみてくださいね。





つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★★ 4.5