いやぁ、相当久しぶりだ。


前に行ったときは非常に年季の入ったお店だったけど、

久しぶりに行くと、場所も移転したみたいで、かなり綺麗になってたな。



綺麗になってどのくらいだろう。


以前行ったのはもう何年も前。


中は暗く、結構年季入ってたので、そのイメージが付いてた。


まさか、ここまで綺麗になってるとはねぇ。。。


女性一人のお客さんもいたんだよね。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



めん類メニュー


テーブルのあるメニューの他にもお総菜なんかがあるんだよね。


しかし、驚きなのがラーメン350円


いまどき、300円台でラーメンが食べられるとこはそうそうないね。




定食・ご飯類


こちらも魅力たっぷりのメニューがたくさんある。


しかも、カレーは400円


これだってかなりの安い値段だよね。


1000円超えのメニューは見当たらなかったな。




小鉢や惣菜は自分で


自分で取ってくるスタイルは前もそうだったな。


惣菜やおかず、その他諸々置いてあった。


ただ・・・注文のシステムが良くわからず、座ってた。


したら、おっさんが、注文を取りに来たよ。


システム知らないと、ちょいとドキドキしちゃうね。





ラーメン


350円だってんで、ちょいと注文。


どんなのが出てくるかと楽しみにしてたらかなり立派なのが来たよ。


チャーシュー、メンマ、ねぎちゃんと入ってるんだ。




麺は旭川の低加水麺


水分は少なめの麺で、もっちりとした感じはない。


だけど、これが旭川の昔ながらのラーメンなんだろうね。


しかkり濃い味の醤油スープもうまみはしっかりあったよ。




チャーシューも大ぶり


パサ付き感もなく、しっかりしたお肉。


脂身だってちゃんとあって、これはこれで美味しいんだ。


350円って事で、期待はしてなかったけど、これはある意味、

凄い一杯だね。




カツカレーも注文しちゃった


ラーメンの350円だけじゃ何となく悪い気がしちゃうのが日本人。


カレーって思ったけど、カツも気になるでしょ。


そんな時はカツカレー。


ただ、これもびっくりお値段の600円だよ。


まさかの価格だよねぇ。。



家庭的なルー


昔、学食で食ったカレーってこんな感じだったよなぁと思い出させる

カレーのルー。


何となくソースをかけたくなっちゃうね。


甘すぎず辛すぎず、日本風のカレーってこれだよなって味。


カレーライスと言うよりライスカレーって方がしっくりくるかもね。




カツもしっかり厚みあり


やや硬めのカツだけど、カツカレー用としては充分。


しかも、お肉もかなりたっぷり入ってる。


サクサク感ってのはそこまで感じなかったけど、カツカレーとしては

立派に成立してるね。


ん~新しくなったすず、すげねぇなぁ。。。。


駐車場は満車だもん、人気出るのわかるねぇ。。。


次回は、隣の人が頼んでたチャーハン、これを頼んでみたいと

思ってる。


あ~うまかった。


ご馳走様でした。



⇒★昔より 美味しく感じる 店内だ◇


コメントありがとうございます。

※中国日隆園

ゆずさん

はい、非常に美味しいと思いましたよ。

エビチリも美味しかったです。エビマヨもきっと

美味しいだろうなぁって思ってます!!


タカサゴさん

流石ですね~、私の脱字を見破るとは…笑

誤字脱字の多いブログですいません。

馬場ホルにはぜひ行ってみてくださいね!!



※つかもと

ゆずさん

ここは、結構お気に入りのお店になりました。

もし、更に召し上がりそうな旦那さんならぜひ、

大盛りで注文してみてくださいね。

どんな量なんでしょうね。


Yさん

塩も美味しいんですか!!それは嬉しい情報です。

この日、ランチは黒板から消えてたので、終了の様でした。

土曜日はラーメンランチなんですね。

ラーメンランチはラーメンとご飯が付く感じですか???