築地本願寺や、築地市場のある築地でお仕事。


実家まで歩いて帰れるので、とぼとぼと…・


ん、なんだこれ???


ちょっと寄ってみることにした。



鶏のマークがでかでかと。


らーめんつけ麺と書いてある。


僕イケメンはかいてなかったけど。


鶏を前面に出してるお店だ~。


ラーメンよりもつけ麺に興味ありだねぇ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




麺類のメニューは4種類


濃厚鶏そば、鶏そば、濃厚辛味鶏そば、濃厚鶏つけそば。


サイドのメニューとしてから揚げ、鳥めしとあったよ。


商品の説明がそれぞれ書いてあったわ。




濃厚鶏つけそば


麺の量は200g


つけ汁は、なかなか濃厚そうだ。


でも、見た目、みそ汁にも見えなくもないね~。



麺は平打ち


麺だけで食べてみたら、しっかりした食感に平打ちのせいもあって、

食べやすく美味しかったよ。


さて、つけ汁は丸どりを長時間煮込んで、コラーゲンたっぷり出したと。


そこに、煮干しを入れて作ったらしい。


脂的には結構な濃厚さだったけど、濃度的にはつけ麺の中では

あっさりした感じだったな。


煮干しの味はそこまでしなかったよ。


ただ、いつもつけ汁は最後まで飲み干すんだけど、今回は

結構くどくなっちゃって、飲めなかったな~。




チャーシューも鶏肉


パサついてると思いきや、そんな事なく、しっかりしたお肉だったよ。


これだけで食べると、味はほとんどしないので、つけ汁にちょこんと

付けてたべたら、軟らかくて、味もしっかりして美味しかったわ。


豚肉と違ってあっさりした感じが良かったね。


そうそう、食べれるならば、から揚げもどんな感じか試したかったな。


次回行く機会があったら、それを注文してみるかな。


ご馳走様でした。



⇒◆一日の 〆としたら くどいかな◇


コメントありがとうございます。

※せい一

フウセンカズラさん

早速行かれたんですね~。

フウセンカズラさんのブログを見ると、結構な混みよう

みたいでしたね。

値段とか味とか以前のままかなぁ。。。

空いたころに行ってみたいと思います^^