☆お知らせ☆


本日は金曜日!!お昼12:00~は

          FMりべーる83.7MHz「ヒルモリタ」の生放送!!


ぜひ、世界中で番組をお聴きくださいね。


パソコン⇒こちら


iphoneは・・・・アプリradio.jp

他スマホはTunelnRadio


から無料でお聴きできます。


また番組にメッセージも、お待ちしてますよ~。


もちろんラジオネームでOKですよ!!

radio@fm837.com  ←クリックで送れます。


ぜひぜひお待ちしてますね~。




この場所に移転オープンしたんだね。


と言っても、移転前には行った事なかったんだけど。


場所は、動物園通り、車で走っていると、大きな看板が目に入るよ。



元は、ラーメン屋さん。


ラーメン屋さんの時は、一回だけ行った事あった。


中は、少しリフォームした感じで、こりゃ、お蕎麦屋さんだって

感じに変わってたよ。


厨房の場所や、カウンターは一緒だったな。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




冷たいおそばメニュー


冷たいおそばだけで、結構いろんなメニューがあるね。


夏になったら冷やしカツそばってのを食べてみたいねぇ。。。


かき揚げぶっかけそばってのも気になるなぁ。。。




温かいそば・うどん


こちらにもカツそばってのがある。


売りメニューなのかな??


揚がったもちのこがねそばに、煮たもちのぞうにそばってのがあった。


力そばって言うメニューじゃないんだね。





セットメニューもあった


セットは少しお値段高め。


1000円超えてくると、やっぱ少し高いかなって気がするね。


でも、セットは魅力なので…・




丼物のセットにしてみたよ


ネットで検索してみると、ここは、結構盛りが多いみたいだね。


実際、まず、そばが普通もりでも、かなり大盛り。


そして、丼ってのはこうやってフタが付いてくるのは嬉しいね。



じゃ~ん、カツ丼セットっでした。


フタがかぶってくると、一回蒸される。


それで味がどのくらい変わるかは分からんけど、確実にタレが

ご飯に浸透する。


これ、すきなんだよね。


写真撮るために、一回とったけど、先にそばを食べて、その間は、

一回カツ丼のフタは〆て、蒸らしておいた。



そばは、白い更科だね


麺は結構細め、白いので、更科そばだね。


つゆは、濃いめでしっかり醤油が効いてる感じ。


に、しても、かなりそばの量が多いね。


普通のお店の大盛り位はゆうにあったよ!!



フタとったぜ、カツ丼


ふたの裏にはしっかり蒸らした後の水滴が。


それは、ご飯に入らないようにそっと、横に置く。


さて、このカツ丼、セットにしては、量が多い。


ん~このお店、全体的に量が多いんだなぁ。。。


シイタケは、入ってなくてよかったよ。




カツも柔らかめ。


たっぷりのお肉が卵で綴じられて、乗っている。


カツの厚みもまぁ結構あるねぇ。。。


そして、味は、玉ねぎが多めなので、その分少し甘めだったかな。


にしても、量が多い、ご飯も少なめに見えたんだけど、容器が

大きいのでたっぷり入ってるね。


ちなみに・・・・セットでこれだから、単品だと、もっと多いのかなぁ。。。


ざるそばが650円、カツ丼が900円、セットで1100円。


これを考えたら、やっぱ多いのかもしれないなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇単品で 次回どんぶり 頼んでみよう◇



コメントありがとうございます。

また、お返事遅くなりましたm(_ _)m

※ばくだん

ねこビッチさん

かなり気合の入ったお店ですよね^^

セットってのもありましたか~、見逃しました。

ライス、面白そうだったので、ばくだんに盛りしたんですが、

やっぱ、笑えましたね~。

〆のラーメンは美味しかったですよ。


RYOさん

焼肉えぐちさん、まだ行った事ないんですよ。

何でも、結構混んでるみたいですね…・^^;

近いうちに行ってみたいと思ってますので食べたら、

ブログにUPしますね~。



※餃子の王将

かなさん

牛骨は癖がありますよね!!タイで作ってる時に

かなり悪戦苦闘しましたよ。

餃子は、焼き目が命です。

焼き目が薄いのは、かなりがっかりしますよ~。


フクティスさん

週末旭川なんですね。でも、せっかくですから、

チェーン店じゃないところも魅力ですよね。

と、言うか、足治ったんですね、良かったです。

美味しい、大盛りを堪能してくださいね!!

また、ラジオ稚内でも聞けて良かったです^^

また聞いてくださいね。


おっきーさん

そうなんですよ、中華の味は如実に表れますよね。

量が違うのは、チェーン店としてダメですね~。

きっと、本部の指示とは違ってきちゃうんですよね

昔、どうしてもチェーン店の場合、調理人が昔自分の店を

やってた方とかが、勝手に味に変えちゃうと、聞いたことがります。

本部の覆面調査が入らないと、ダメですよね。

肉にら定食も良いですね、私も好きですよ!!


※一平チョコ

忙中閑有りのプーさん

えぇ、買いますとも!笑

いやいや、食べてみないと分からないですよ~。

それぞれ好みってのがありますからねぇ。。

・・・と食べさせようとしても、きっと召し上がりませんね笑