看板が目立つので、名前は知ってたばくだんさん。


丁度、サイパルのとこの交差点あたりにあるんだよね。


ハンバーガー屋さんの裏手。


入り口はすぐかと思ったら、土手の所まで奥に進むんだ。


初めてだったので、若干おろおろ・・・・



立派な建物はなんと!!


外からは、焼き肉やさんとは思えない作りの建物。


でも、ひとたび中に入ると、そこは、矢沢永吉さんの城だった!!


壁には、ポースター、天井にはYAZAWAのバスタオル。


モニターからはYAZAWAのコンサートが流れてる。


アンチ矢沢の方は、行けないお店だね・・ってアンチはいるのかなぁ。。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




焼肉のメニュー


見る限り、メニューは矢沢にかこつけたものは無さそうだ。


変わったメニューもちょこちょこあるね。


クチビルだったり納豆巻き豚カルビーだったり。


味付けは、イタリアンハーブってのもあったよ。





裏メニュー


これ、裏メニューです。


実際は通常のメニューの裏側なんだけどね。


でも確かに裏メニューだ。


こちらは、麺類や、ご飯もの、一品メニューが並んでた。


中身は、特に裏って物では無かったね。



まずこちらがセットされる


とんかつやさんでは良く出てくる、ミニのすりごまセット。


ここにソースってのは良くやるけど、ここにタレってのは初めてだ。


まずは、ゴマをする・・・・・そして。




タレ投入!!


何だか、凄いものに見えてきた。


周りについてる赤いのは、コチュジャン。


なんだけど・・・・何やら特別な事をしちゃったようになっちゃったよ。





上タン


タンは4種類あったよ。


特上タン、上タン、タン、タンサガリ。


一瞬タンサガリってのにしようと思ったんだけど、無難なとこでこちら。




少し赤めで頂いた。


厚みは個人的には、気持ち薄目かなって感じるくらい。


お味的には、好みで塩コショウを振った方が良かったかもしれないね。


特上になると、もう少し厚みが増すのかなぁ。。。


まずは、一般的なタンから攻めてみたよ。





ホルモン ピリ辛


お味はどうしましょう・・・・・聞かれテンパる。


塩、ピリ辛、ハーブ…と言ってたかな。


じゃぁ、たまにはピリ辛で…・と注文する。


後からメニュー見ると、100円高かった。


・・・・^^;



辛くない


ピリ辛って言うけど、全然辛くなかったよ。


私でも普通に行ける感じの辛さ。


辛いの好きな人は少し物足りないかもしれないね。


ホルモンの臭みは感じなかったよ。




サンチュ ナムル 豚トロ チートロ


一気に出てきたお肉たち。


そういえば、ライスを注文したんだけど、今炊き立てをお持ちするから、

待っててね~って店主さん。


強面だけど、実は、優しそうだ。


サンチュに良くついてくる味噌がそういえば見当たらなかったなぁ。。



ファイア~~~~!!


豚トロを焼くと、必ず起こるファイアー!!


でも、最近ではいたって冷静。


氷を上にポンと置き、鎮火。


焦げすぎないように焼かないといけないのがトントロ。


厚みがあり、しっかりしたお肉だったよ。




チートロ軍団


鶏の小肉としてメニューになってる事が多いね。


首の肉だけど、これ好きなんだわぁ。。。


適度な脂身があって、柔らかい。


そういえば、焼き鳥屋さんではあまり見ないけど、あるのかな。


しかし、こうして並べて焼いてみると、一切れ、一羽なんだよなぁ。。。


都合、6羽分ってことになるのか。



きた!!!炊き立て白い飯!!


ただ、面白そうだという事で、注文した、ばくだんライス(超大盛り)


ご飯は、ラーメンの丼に入ってきたよ。


でも、炊き立てのご飯は良い香りがするね。


口の中が結構塩になってきたので、ちょうどいいタイミングで

頂けたよ。




和牛中落ちカルビー(限定)


限定って事は、一日の量があまりないんだね。


焼肉屋さんで良く見るよね、結構通常より安い値段で。


しかし、ここのは、ちょっと高級。


これで1300円と書いてあった。


ん、良いお値段だ。


味は、柔らかくて美味しかったよ。



サガリ


やや厚切りのサガリ。


タレに揉みこんであって、焼くだけで行けるね。


脂身が殆どなかったので、くどくなくいただけたよ。



カルビー


ワン牛カルビってのがあったんだけど、これには和牛と書いて

なかったので、和牛じゃないんだろうね。


ただ、我々クラスが食べても、違いはさほど判らないからね~。


結局はタレの味が決め手になっちゃうからね。


タレに付けて、ご飯にワンバウンド。


そして肉と一緒に白を食らう。


うんめ~な~。




〆てみた。


飯を腹いっぱい食ったけど、気になってたこちらを注文。


ユッケジャンラーメン。


これがかなり量が多いの。


普通のすり鉢の中に入ってきて、しかもかなり辛い。


ただ、味は非常に美味しいの。


でも、やっぱり辛い。


最後は、麻痺して頂きました。


うん、美味しいお肉屋さんでした。


ご馳走様でした。


⇒◇永ちゃんの ファンは必ず 来なきゃダメ◇