ずっと気になってたお店なんだ。

実は、この付近には結構来てる。

なぜなら、隣はゴルフ5だからね!!




ウルエってどういう意味だろう。


一説によると、空って意味もあるみたいだけど…・


それより、地産食堂って事は、地元の食材を使っているって

事だよね。


イメージは勝手に、体に優しい食べ物を出すお店で、おばんざい

とかがあるのかなって思ってた。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





水がっ!!!


中に入ると、店員さんが、お水を運んでくれた。


が!!!!


すくなっ!!!


テーブルに水のボトルがあるから、良いんだけど、でも~。


何か、途中で注ぐのをやめちゃったみたいだよね。


残念!!


丼もの・定食 麺メニュー


定食を見ると、道産の食材を使っているみたいだね。


まぁ、地産食堂だからね。


ただ、旭川だけかって思ったけど、道内って意味みたいだね。


麺類は、ラーメンと、ちゃんぽん。


ラーメンは各味こってりとあっさりとあるようだ。





カレーメニュー


ビーフとポークの二種類。


そこに、ハヤシライスもあるみたいだ。


道産カニクリームコロッケと言うのがあったんだけど、それって何だ?


カニが道産って事なのかな。


さて、注文に迷ったけど、お得なセットがあるのでそれにしてみたよ。




こってりしょうゆにミニタレカツ丼


あっさりか、こってりか、悩んだんだけど、地産地消=何となく

薄味ってイメージがあるんだよね。


なので、こってりにしてみた。


そして、北海道では珍しいタレカツ丼。


タレカツ丼って新潟のご当地グルメとして結構テレビで見たりするね。


旭川で出しておるお店はここだけじゃないかね。




麺は、中の縮れ


もっちりまでは行かない、少しだけ水分少なめの旭川の麺。


だけど、スープの味と非常にマッチしてる。


こってりと言うのは、背脂がかかっている分なんだろうね。


で、そのスープだけど、甘目の仕上がり。


背脂の甘さが効いてるね。


個人的には好みのスープだわぁ。。。




卵は、しっかりした黄身


中心部はほんのり柔らかめの様だけど、まぁ固ゆでに近いね。


好みから言うと、もう少し半熟がうれしいかな。


ただ、白身の部分はほんのり色がついてて、味付けになってる


卵もしっかり地場の卵なんだろうね。





カツ、大きめ。


温かい、白飯に葱を乗せて、大き目のカツがど~ン!!


全く切ってない、一枚のカツ。


でも、この出し方は結構好きだね。


切ると、どうしても小さく感じちゃうんだよね。


で、タレの味は少しダシが効いて薄目の甘さがある感じ。


カツ丼のたれとは全然違った味だったよ。



あっさりしょうゆ  ミニえび炒飯


ちょうどお向かいの席に座られた方があっさりを注文したので、

撮らせてもらった。


何て、心の広い方なんだろう。


見ると、私のスープに乗ってる背脂が無いね。


きっと、違いはそこにあるんだろう。


しかも、味見もさせて貰ったよ。


お~!こっちの味も良いね。


醤油のあっさりした感じが非常に効いてて、これは好みで分かれる

だろうな~。


炒飯は流石にもらえなかったよ。


ん~ラーメンの味は私だな~。






私も好きですよ。


お向かいに座られた、心の広いお方。


ニコちゃんに似てるって思ったけど、他人のそら似だった。


この時間は、西村さんと仕事の話をしてたから・・・・・


ただ、私もこのラーメン好きですよ・・・とポツリ呟いてらっしゃいました。



味噌、塩の味も気になるね~。


ご馳走さまでした。




⇒★ミニ丼の カレーの味も 気になった◆