冷凍食品シリーズ。


だって、普通に美味しいんだもの。


最近のは本当に素晴らしい。


で、本日は、炒飯。


先日テレビでやってたんだけど、今の冷凍チャーハンは

半端なく手間がかかってんだよね。




本格炒め 新 炒飯 美味しくなった!!


ここまで自信満々に書いてあるのはしっかりした根拠があるんだよね。


まず、調理段階で、卵をご飯の一粒一粒に絡めてあるんだって。

これ、黄金炒飯の作り方だね。


で、電子レンジで温めても、パラっと香ばしくできるようになってると。


一次炒めでごはんに卵をコーティングし、二次で250℃以上の

高温熱風をまとわせ、さらに強く混ぜ合わせながら仕上げの三次炒め


これで、より香ばしくパラパラになるらしい。


シェフが作る物と同じ様に再現してるんだね。


手が込んでるわ~。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



電子レンジで温めない。


具には、焼豚、ネギ油、卵と入ってる。


ちなみに、米は北海道米を使っているんだって。


電子レンジでチンしても良いんだけど、個人的にはやっぱ、

今一度炒めた方が旨いだろうなって思ってるんだよね。


なので、再度、フライパンで焼くことにする。



この時は、完璧に単なる冷凍ご飯だわぁ。。。




できた!!


ん~微妙。


パラパラチャーハンだったはず。


でも、結構だまになった。


これ、炒め方が悪かったね。


冷凍を炒めるときは、袋のまま、一回パラパラにほぐした方が

よさそうだわ笑


それよりも、お味。





うまし!!!


調味料は何も足してない。


なのに、なんでこんなに旨いんだ。


卵の味も、しっかり効いてて、塩加減も絶妙で醤油の香ばしさもある。


やっべっぞっ!!


ガスじゃないと、炒飯ってなかなか難しいけど、これならIHでも簡単に

調理できるね。


量も450gとかなり多いので、お腹もいっぱいになる。


ん~やるなぁ、ニチレイ。


実は、このシリーズ塩炒飯って言うのもあるんだよね。


そっちも食べてみたくなったわぁ。。。


次回は、パラパラで作らなきゃね。


ご馳走様でした。



⇒★メーカーに 酔っても味が 違うよね◇