★お知らせ★

2月6日(土)から始まる、旭川冬まつり

オープニングセレモニーで「とにかく明るい安村」さんが

旭川観光大使の就任式が行われます。

そのあと、13:00~FMりべーる公開録音

とにかく明るい安村「寒くても安心ステージ」で森田仁がMC

務めさせて頂くことになりました。

お時間ある方は、会場まで足を運んでくださいね。

安心してください、脱ぎませんよ!!




ん、新しいお店か?


旭神の通りを走っていると、緑の看板が目に入った。


あれ・・・ここって確か、違う店だった様な。。。





読めない。


英語なのか、何語なのか・・・


車で入っていて、一瞬で分かるには、厳しい綴りだ。


でも、何となく、そばやさんではない感じ。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




前のお店とは違うのかな。


以前は、臣さんがあった場所。


そこも、確か、イタリアンの様なメニューだったよな。


近寄ってみると、この店もイタリアンの様な感じ。


店名が変わっただけなのか、オーナーが変わったのかは不明。




ランチメニュー


すんげぇたくさん・・・・と思ったら、結構シンプルに数種類。


パスタ、ハンバーグ、ピザ。


大きく分けると、その三種類かね。





もう一つメニューを発見


と、思ったら、パスタランチのパスタをここから選ぶみたい。


二種類あって、この日は、ベーコン玉ねぎのペペロンチーノ。


もう一種類は、イカラグー。


イカラグーって初めて聞いた。


イカのミートソースみたいなもの・・・・何だか、想像つかなかった。





ドリンクの種類は豊富だね


ランチのドリンクと言えば、大体4種類くらいが多いよね。


でもここはかなりドリンクの種類が豊富だね。


これだけあったら、逆にどれにしようかって悩んじゃうよね。


ランチメニューが少ない分、ドリンクは多いのかな~^^;




ビスマルクピザ


この日は2人で行ったので、シェアして食べることに。


気まぐれピッツアランチは、お店の人に聞かないと、

何が出るか当日しかわからない。


この日はビスマルクと言って、真ん中に半熟の卵が乗ってるやつ。


気まぐれだから、卵の硬さも人それぞれ違うのかな。






熱々で美味しかったよ


チーズはきっと数種類乗ってるのかな。


ビヨ~~ンと伸びて、マイルドなチーズ。


生地は、側は厚めだったけど、中心は薄目。


トマトソースの味は強くなくて食べやすく、何枚も行けそうだったよ。



セットのサラダ


ドレッシングがかかっていたんだけど、オリジナルだろうね。


今まで食べた事のないような味だったんだ。


何だか、ゴマのような、フレンチのような…。


こだわりの味なんだろうね。



ハーフプレートランチ


ハーフサイズのハンバーグに、ハーフサイズのパスタが

載ってるセット。


このハンバーグでハーフだったら、普通のは結構大き目って

創造できるね。


見た目は、かなりオシャレな盛り付けだったよ。



イカラグーのパスタ


こういう事だったのね。


ミートソースのミートがイカって事だね。


ラグーってイタリア語で、ミートソースの事だから、お肉が入ってるのかと

思ったよ。


ただねぇ、これ、かなりイカの匂いがきつめ。


相当強烈なインパクトある味だったね。


サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの様な匂いだったな~。



肉汁ブッシャ~~~


ハンバーグは、外側はやや硬めだったけど、切ってみると、

これがかなりの肉汁ブッシャ~だったよ。


結構な量があふれ出てきて、わぁこれは嬉しい汁だって思ったね。


一緒にパんが付いてきたので、汁付けて一緒に食べたよ。


ハンバーグ自体の味付けはすごくシンプルだったな。



トースト


これだけを見たら、喫茶店のモーニングに付いてきそうなパンだね。


パンと呼ぶか、トーストと呼ぶかでまた印象も違うけど。


この切り方、この焼き方だと、何だか、バターとジャムを塗って

食べたくなっちゃう気もするね。





最後にカフェオレ


普段、コーヒーのブラックを飲むんだけど、何だろう、店の雰囲気に

感化されてか、カフェオレにしちゃった。


久しぶりの飲むと、これもまた美味しいもんだね。


お店の雰囲気は前と変わっていなかったようで、この日も、

旭川マダムが子連れで店を訪れていたよ。


デートで行っても良いお店なのかもしれないね。


ご馳走様でした。



⇒◆イカラグー やっぱり普通の ラグーが良い◆