★お知らせ★

2月6日(土)から始まる、旭川冬まつり

オープニングセレモニーで「とにかく明るい安村」さんが

旭川観光大使の就任式が行われます。

そのあと、13:00~FMりべーる公開録音

とにかく明るいステージで森田仁がMCを務めさせて

頂くことになりました。

お時間ある方は、会場まで足を運んでくださいね。

安心してください、脱ぎませんよ!!




先日西武に行ったときに、あ~ここは行って見たいって

思ってたお店。


カレーって何だか、魅力ある食べ物なんだよね。


外のカレーって一体何日続けて食べられるかな。


おかんのカレーは、2日目の朝で限界だけどね笑




どうやら老舗のようだね。


店の雰囲気は、どこの店もそうなんだけど、結構暗めなんだよね。


これは照明のせいなのかなぁ。。。。


もう少し、明るい雰囲気だと、嬉しいよね。


外のショーウィンドウには数種類のカレーがサンプルで

あるんだよね。


今日のおすすめってのもあるけど、どれにするか迷うなぁ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!






中にもメニューが盛りだくさん


単品カレーもあるし、セットってのもある。


ん~セットってのはやっぱ魅力だよな~。


それより、普通のビーフカレーってのと、盛ビーフってのある。

(チキンもポークもあるけどね)


これって、違うカレーなのかな。


同じカレーなのかな。


値段的には、盛の方が100円高いんだ。


ただ・・人見知りの私…・聞けずじまいで…。




この日のお得メニュー カツカレー(辛口)


散々迷って、結局カツカレー。


お得ってのは、飲み物が付いてくるんだよね。


ちなみに、食後にアイスコーヒーにしたよ。


カレーは、辛口。。。。


倍辛ってのもあったけど、ここのカレー普通の辛さがどんなもんか

知らなかったので、ひとまず辛口にしたよ。


盛り付け方は、昔懐かしの楕円形の容器につめて型どったやつ。


何か、これ、嬉しいね。




カレールーはスパイシー


辛さ的には、普通に行ける辛さかな。


私、唐辛子系の辛みにはめっぽう弱いんだけど、ことカレーになると、

なぜか、辛いのが平気になるんんだよね~。


不思議だ。


しかし、結構スパイシーで、後半は汗を少しかいてきたかな。


ルーはドロドロ系とサラサラ径の中間位で、ご飯の周りに

綺麗に盛られてたよ。


酸味がやや強めのルーカレーで、好みがちょっと分かれるかも

しれないお味だね。




カツもしっかりしてたよ


お肉は、厚すぎず、薄すぎず、カツカレーにはちょうど良い厚みだね。


しっかり揚げたてで、カツカレーに乗るカツとしては充分。


ただ、ご飯の量が大盛りでも、普通に行けるくらいだったかな。


下手したら、この日は、2皿でもペロッと行けちゃったかも

しれないね。


それより、ビーフカレーと、盛ビーフの食べ比べでも

出来たかもしれないな~。


いやぁ、気になるな、盛カレー笑





景色は非常に美しい


入り口はやや暗めの分、店の入ると、大きなガラスに囲まれて

いるので、外の景色が良く見える。


駅もこうやって見ると、綺麗だね~。


今は、雪があるから、真っ白だけど、また雪が解けたら、違った

景色も楽しめるね。


デパートのご飯は、やっぱりちょっと嬉しいね。


ご馳走様でした。



⇒◇ルーの味 スパイス効いて 特徴あり◇