今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


この日は「ポテゴル」ロケ。


午前中から午後まで結構時間かかったので、お腹ペコペコ。


昼飯の時間は結構すぎてて、いつでもやってるこちらに向かった。


が、事件が!!


大したことじゃないんだけどね。





何となくふら~っと入店。


最近入店ポーズをちっともやっていないので、油断を見せた方。


まさか、背後から狙われているとも知らずに…・


これがゴルゴだったら、確実に一撃で仕留められるだろうな。




でた!!昔ながらのラー油


ここに行ったら、このラー油。


テーブルのラー油とは少し違うの。


昔ながらがどうなんかは、分からないけど、美味しそうなんで、

行くとこれも注文する。



この違い。


左が、醤油、酢、に少し入れたラー油。


右が昔ながらのラー油。


唐辛子がたくさん入っているって寸法なんだろうね。


これが事件を後々巻き起こす。





いんやぁ、腹減った


さる年ではない猿田さん。


麻婆豆腐半分だけ食いたい!!って注文した。


ん、餃子と麻婆だけですか?


少食だから、これでもお腹膨れるんだろうね。


ちなみに、猿田さんの餃子はしっかり焦げてて旨そうだ。




麻婆豆腐


山椒の辛さでしっかり四川の味・・・・・とはいかないが、これはこれで

美味しいお味。


家庭でしっかり手をかけて作りましたって感じで、食べやすいね。


辛さは先ほどのラー油を好みで入れればOKだね。


麻婆丼でも旨いかもしれないね。




カラっ!!


どうやら、ラー油を入れすぎたようだ。


貰ったラー油を半分くらい入れて食ったら、かなりの辛さ。


ん~猿も口から火が出る…・と申しておりませんでした。




レバニラ炒め定食 ジャストサイズ


まず、ここで事件発生。


レバニラ定食と、ジャストサイズってのがあったんだ。


なので、ジャストサイズってのを注文。


すると、何だか、レバニラが小さくないですか?


ジャストサイズを頼んだのに。


向こう正面の猿田さんに問いてみた。




中華飯は旨い!!


なぬ?


いつの間に中華丼を注文してたんだろう。


中華丼に餃子に麻婆、結構な量ですね。


って、そうじゃなくてジャストサイズなんですが…




めっちゃうまかったレバニラ


味は、かなり好みの味に仕上がってるレバニラ。


でも、サイズが小さいの。


ジャストなんだから、普通サイズだと思ってたんですが…・


普通定食って言うと、色々付くので、少し少なめになってるでしょ。


ジャストにすれば多いのかなって思って注文したんですが。


黙々と食う。


男は黙って黙々。


男は黙って黙々。


え!!!!え!!!!


猿田さんですよ、黙っていられるわけないじゃないですか。


そういっても、この日は黙々とモグモグしているのであった。


しかし、後から衝撃の事実を知ることになったのだ。




なぜ!!!もう少し焼いて。


最初の猿田さんの餃子と比べてほしい。


これと色が全然違うの。


猿田さんのは非常にいい色、これは、もう少し焼いて欲しい色。


ん~同じ店なのに・・・


しかも、食べてる途中に何だか辛いな~って思ってたんだ。


したら、最初にもらった昔ながらのラー油だけを付けて食べてた。


あ~ただただ、ラー油だけ付けて食べてたら辛いわなぁ。。。


気づいた時には残り1個の時であった。





ふぅ腹いっぱい。


この日は、ちっともお話しない猿田さん。


体調悪いのかと思ったら、単純にお腹空きすぎて、喋るエネルギーも

無かっただけだった。


麻婆半分、中華丼半分、餃子を三個食べてようやく一息ついたのだ。


そして、ようやく、衝撃の事実を告げられたのだ。




我々クラスになると全部知ってるから。


何をですか?


まず、ジャストサイズ・・・・これはお盆にジャストサイズって事で、

通常で頼めば、大きいレバニラが来るんだ。


どうして、ジャストにしたんだろうと注文時に思ってた。


次に、餃子・・・・なんでもりのだけ色薄いんだろうと思ってた。


更に、なんでラー油だけ付けて食ってんだろう、辛くないのかなと

ずっと思ってた…って。


え~~教えてくださいよ!!!


そういうと、いや、我々クラスになると、自分のお腹を満たす方が

優先だから…・と回答された。


ん~この日、私は違う方違う方に回ってしまってたんだな~。


次回、ジャストじゃないサイズ、これを注文しようと思う。



ご馳走様でした。




⇒★レバニラが 想像以上に 旨かった◆