コメントありがとうございます。

※チャン

カンカンの友達の佐藤さん

先日はありがとうございました。

今後も毎日更新していきますので、参考程度によろしく

お願いいたします。

水曜日22:00~金曜日12:00~のFMりべーるの

番組もぜひ聞いてくださいね。




今日は、はたして何位でしょう???

新年もポチボタンをお願いします!!


             ⇒一回押してみてください!!


旭川に帰ってまいりました。


で、空港からの帰り、家路につく途中になんか看板発見。


ん、そういえば、行きにも見たような…



何て読むんだ~~!


車からだと、振り仮名が小さくて見えない。


一瞬、温泉でも出来たのかな~って思ってた。


が、よくよく見ると、田舎そばって書いてある。




しっかり営業中!!


聞くところによると、1月8日にできたばかりの新店みたいだね。


場所は、さくら咲くクリニックの隣。


サイパルのある陸橋の近くです。



1ページ目


ふむふむ、値段は少し高めの設定だね。


その分、しっかりした食材を使ってるんだろうね。


一番上に書いてある鴨せいろってのが売りみたいだ。



2ページ目


あ、このページには通常のメニューが書いてある。


1ページ目がおすすめメニューなんだろうね。


写真の感じからしてどれも美味しそう。



ご飯ものは天丼とライスのみ


カレーの様な写真の下はテープで消されてた。


まだ出来たばかりで、カレーまで手が回らないのかな。


近々やるんだろうね。


ちなみに、セットメニューらしきものはなかったよ。




天ざるそば 1280円+大盛り


ひとまず、無難にこれ注文。


最初、天ざるのてんぷらと、単品の天ぷら盛り合わせは内容は

違うんですか?って店員さんに聞いたんだ。


すると、数分後、天ぷら盛り合わせは天ぷらのみになります…との

答えが待っていた。


え!え!それは・・・わかるんですが…ともう一度聞いてもらうが、

ちんぷんかんぷんの回答が来たので、面倒くさくなって天ざるに。


天ざるについてくる天ぷらと単品の天ぷらの違いは結局

改名できなかったよ笑




結構太めの田舎そば


まず、そばはかなり太め。


食感は少し柔らかめだけど、太いので、そこまで気にならなかったかな。


普通の細さだと、少し軟らかいと感じるかもしれないね。


そば自体の味は私的には良くわからないんだけど、つゆがしっかり

濃いめだったので、美味しかったよ。


大盛りにすると、そばの量もしっかり大盛りになってたな。




天ざるの天ぷら


品数は5種類。


エビ、ナス、ピーマン、大葉、イカ


量的にはこちらもたっぷり揚げたてで来たよ。




天つゆは別添


大根おろしが一緒についてきたので、天ぷらとして普通に

美味しくいただけた。


ただ、そばのつゆが濃い分、天つゆが薄く感じたかな。


更に大根おろしを入れちまったしね。


お塩も付いてきたので、好みで変えられるのもいいね。


新店のお蕎麦屋さん。


太めのが好きな方は良いかもしれないね。


ご馳走様でした。



⇒◇天丼の セットがあると 嬉しいね◇