今日は、はたして何位でしょう???

新年もポチボタンをお願いします!!


             ⇒一回押してみてください!!


毎年恒例の1月千葉でのゴルフ。


朝6時半にお迎えに来てもらった。


ん~旭川なら10分かからずにゴルフ場まで行けるのに。




途中で朝ごはん


高速道路に乗ってゴルフ場に行かなきゃならないなんて・・・


近くにあるって事に慣れすぎちゃってるね。


この時の時間朝七時。


朝食は高速道路のP.Aで。



激混み


なぜ?なぜこの時間にこんなにも混んでいるの?


驚いたねぇ。。。。


GW並の混雑さ。


まぁ実際GWになったらもっと混むんだろうけど…・


しかし、この時間に朝食をSAで食べる人、多いんだねぇ。。。



お、メニューは結構豊富


SAのメニューって多くある所と、少ないとことある。


そして、しっかりした料理を出すところと、スナック系しかないとこと。


ここは、色々とメニューが豊富にあるようだ。


そば・うどん


カレー・ラーメン


定食・セットメニューと選び放題だね。



斬新!!これ凄し!!


食券を買うんだ。


通常だと、それをおばちゃんに渡すところが多い。


が、ここ、買った時点でオーダーが通ってるの。


でモニターに注文が通ったことが確認できる。


青い方が調理中。


出来上がると、右のオレンジの方に番号が移るんだ。


そして、一回は呼び出してくれるから、聞き逃しても間違いない。






何を頼んだの?


世界三大つまらない男の一人、松戸市矢切にある佐藤製麺所

三代目佐藤匡さん。


でも、宅急便が来ると、匡が国になってたり、臣になってたりと、

名前が変わっちゃう。


なので、このブログでも、途中途中名前を変えてみようと思う。



かけうどん&スタミナ丼セット870円


高速道路、そして千葉って事を考えたら、お値段は比較的

安いと思うわ。


かけうどんはうえに、ねぎだけちょこんと乗ってたよ。


揚げ玉位少し乗せてくれたらいいのにね。


そしたら、たぬきうどんになっちゃうか。



何だか、喋らない玉さん


この方、とにかく、世界3大つまらな王の一人なので、必ず

何かをやろうとしてる時には黙ると言う習性ががある。


付き合いがもう10年以上になるので、何かをしたいんだろうなって

事だけはわかる。


ちなみに、この時は、箸は食べずらいから…と何かを考えてた様だ。



生卵乗ってる


最近結構メジャーになったスタミナ丼。


元祖の所とは少し様子が違うけど、ニンニクがたっぷり効いてて、

生卵が乗ってる。


ん、確かに、スタミナは付きそうだな。


お肉は、ばら肉が結構入ってたよ。





あれ・・いなくなった。


ふと、横を見ると、いなくなってる国


どこに行ったんだろう…まぁいっか。


そばに、七味でもたっぷり入れといたろうかと思った。




卵かけご飯肉入り


ご飯の量に対して、卵は結構大きかった。


更に、スタ丼のタレが多くて、ご飯は結構ビチャビチャ目。


まぁ、これはこれで、結構好きな味。


朝からガッツリ食ってやったぜ。




何事も無いように戻ってきた


世界3大詰まらな男の一人は、誤魔化し方も世界3大へたくそ。


完璧に何かをしましたって顔してる。


この不自然さったら、小学生でも真似できないほどだ。


で、何をしたかって言うと…・




子供用スプーンを持ってきた


ご飯が結構シャバシャバだったので、食べずらいとスプーンを

取りに行ったんだって。


で、私の分持って、キティちゃんの子供用を持ってきた。


これが、自分の中では相当面白い事だと思ってたらしい…


が、まず、私はこんなシャバシャバでも、普通に箸で食える。


結構、箸の使い方は上手な方なんで、全く必要ない。




じゃぁ、箸で食べますよ・・・・


散々、いらないって言ったら、じゃぁ僕も箸で食べますよと

いじけ始めた。


が、結局箸ではうまく食べられない臣。


面倒くさいから、このままほおっておいたら、やはり、スプーンで

食べ始めた。




うどんが結構コシあった


ぐにゃぐにゃのゆで麺だろうなってあまり期待してなかった。


が、これが冷凍麺で結構しっかりした食感。


ダシもカツオがしっかり効いてて普通においしい。


あれまぁ、これならいい感じじゃない。




恐る恐る食い始めた


私はうどんで匡はそば。


いない間に何もされてなければいいですけどね…・とだけ

お伝えすると、恐る恐る食い始めた。


辛いとか甘いとか、ぬるいとか、散々いちゃもん付けてたけど、

結局何もしてないの。


なので、この人には、何かをしても気づかないって事が判明したよ


じゃぁ次回は、私だけが面白いって事をイタズラすりゃいいなって

思ったわ笑


この後、お腹いっぱいで眠かったけど、ゴルフに向かうのであった。


ご馳走様でした




⇒◇SAで 久しぶりに 旨かった◇