今日は、はたして何位でしょう???

新年もポチボタンをお願いします!!


             ⇒一回押してみてください!!


超久しぶりに渋谷。


仕事で行ったんだけど、あいやぁ~おっかねぇだぁ。。。


人が多すぎるっしょ。


どこ見ても人・・・人・・・人・・・。


やっぱ、都会はすごいなや~。


空の面積少ないもんな


その昔は月に数回ライブの舞台があったので、ここに来てたんだな。


ただ、当時から、人が多くて、嫌だったんだよな~。


久しぶりに来た渋谷・・・やっぱ私の肌には合わないなぁ。。


スクランブル交差点で写真撮ってたんだけど、きっと田舎もんだと

思われてたんだろうなぁ。。。




リニューアルオープンみたい


仕事が終わって、食べたかったつけ麺。


せっかくなんで、行った事のないお店探してみたんだ。


すると、「つけ麺 ちっちょ極」って店が名前変わったみたいで、

丁度リニューアルオープンしてたんだ。


前日だったらやってなかったとこだ。


渋谷まで来て店がやってない得意の技を披露するとこだった




牛ホルモンつけ麺


このお店の特徴は、つけ汁に牛ホルモンを使っていること。


なので、それをオーダー。


しかも、リニューアルプレオープンだったんでこの日は500円。


ラッキー。


なので、卵も付けてみたよ。


したら、何だか、焦げたのが出てきた。



食べ方のマニュアル


一 最初はそのまま


ん、麺だけ食べなさいって事なのかな。

チョッと悩んだ。


二 調味料はお好みで。

カウンターに魚粉とかあったんだ。


三 レモンは途中で麺にしぼり変化を楽しみ。

これ、どこぞの店でもやってたなぁ。。。


四 スープ割でスープを最後まで。

私は割らないけど、最後まで頂くよ。


と、心の中で返事しておいた。



濃厚ドロドロ系では無かったな


濃厚ドロドロ系で検索したら出てきたんだけど、私が思う濃厚ドロドロ

とは、少し遠かった。


が、濃厚なつけ汁だった。


牛ホルモンが入っているという事で、結構油分も多く浮いてたな。


麺は全粒粉なのかな、少し黒っぽい色してたよ。


ただ、つけ汁と、麺はいい感じで相性合ってたわ。



燻製?焼き?


香り的には、少し燻製の香りがしたんだ。


でも、結構焦げてる。


成功作?失敗作?


良くわからんけど、プレオープンだから、まいっかって出したのかな。


個人的にもまいっかって思って食べたけどね。




完全には固まってない黄身


噛んでみると、結構な燻製の香りがした。


そして、中の黄身は完全に固まってはいないけど、流れ出ない位

火が通ってたな。


ただ、白身の部分は結構硬めでしっかりした食感があったよ。



さて、レモンを絞ってみる


牛ホルモンの油が少し口の中で濃くなったので、レモン。


どのくらいさっぱりするかなって思ったら、さすが柑橘系。


結構なさっぱり目になったよ。


ただ、どうしてもレモンの味が主張しちゃって、全体的には、何とも

言えない感じになっちゃったかな。


好きな人はしっかりはまる様な味だろうね!!




牛ホルモンはしっかりたっぷり


つけ汁は魚介系をたっぷり使ってるんだけど、いざ牛ホルモンを

食べてみると、一気に牛ホルの口になる。


相当な牛ホルの主張。


青年の主張の10倍は主張してたな。


これはこれで美味しい、美味しいけど、つけ汁と一体感ってのは

あまりなかったかな。


でも、オリジナリティーあるつけ麺だったよ。




綾小路さんとばったり


帰り道、何やら賑わっていない通りを歩くと、なんとそこには氣志團の

綾小路翔さんがいた。


握手してもらおうと思ったけど、この時はきおつけしてたらしく

対応して貰えなかった。


隣には、キティ團も一緒にいたよ。


ん~流石渋谷、普通に会えるもんなんだなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇つけ麺も 店の特徴 必要だね◆