コメントありがとうございます。

※千金

おっきーさん

はい、ありがとございます。しっぽりと本当のお酒を

飲んでました(通常は水なんですけどね)

同い年なんですね、そうでしたか。

お互い、四捨五入すると、半世紀の年齢です、

頑張りすぎず、頑張っていきましょう!!

今後ともよろしくです^^



※鶴喜

忙中閑有りのプーさん

一応書いてあるように、昨年末の忘年会の後でした^^;

お節が1日からと言うのは、関東出身の私にとっては

当たり前でした。北海道が31日に食べるって知った時は

驚きでしたよ。

カレーそばは、確かにカレーライスが食べたくなりましね。

でも、もし食べるのであれば、私はカレーそばより、

カレーうどん派ですかね~。





今日は、はたして何位でしょう???

新年のポチボタンをお願いします!!


             ⇒一回押してみてください!!



知り合いに結構盛りが良くて美味しいお店があるよって

教えてもらったんだ。


早速行ってみたんだけど・・・・・


ん、ここで、ご飯食べれるの???



ギャラリー・喫茶って書いてある。


建物は、オシャレな作りで、あ~ギャラリーだってのがわかるね。


いろんな展示も期間でやってるみたい。


中に入ると、結構広い空間で、喫茶部分とギャラリー部分と分かれてた。


でも、しっかりお腹いっぱいになるメニューあるのか心配だった。




ほほう、日替わり…ね。


腰部によって、毎日違う日替わり。


メインが魚か肉から選べる様になってる。


土曜日までやってるので、都合10種類になるんだね。


でも、伺った日は私の腹をくすぐるメインじゃなかった…




ガッツリ系メニュー


うぉ~すごい!!


メニューガッツリ系って書いてある。


写真見てもボリューム満点だね。


ちょいと、魅力的。





スパゲッティー・バラエティ アラカルト


メニューは豊富にあるんだね。


スパにカレーにチャーハン、うどん。


喫茶店だと思いきや、こんなにもメニューが豊富にあるなんてね。




ヘルシー系ってメニューもあり。


私にはあまり関係のないメニューかと思いきや、そう言ったメニューではなく

ちょいと小腹が空いた方用だって。


ってか、これが、喫茶メニューって気もするが、こちらの方が

種類少な目だね。


隣のページには、酒類つまみ類もあって、ようやく、次のページに

パフェとか、ケーキとかが出てきたよ。



カツカレー&サラダ


散々悩んで、結局カツカレー。


喫茶店だと、サンドウィッチとスパゲティーってイメージ。


その次に来るのが、カレーなんだよね。


カレーが旨い、喫茶は何食っても旨い。


と、言う持論から、これにしてみたけど・・・器は結構デカいけど、

量はまぁ普通かなって思ってたんだ。



サラダにデザート付


ポテトサラダにキャベツの千切り。


サラダと言うには、まぁ付け合せ的な存在だね。


でも、サラダじゃ無いわけじゃないもんな。


グレープフルーツが一切れ口直しについてきたのは嬉しいね。




しっかりカツです!!


カツは、思った以上にボリュームあって、サクサクカツ。


肉の厚みもあって、かなり食べごたえあり。


ご飯も、器が大きいので、案外少ないと余裕ぶっこいてたんだけど、

これが目の錯覚だったのよねぇ。。


器に対して、少なく見えても、実際の量は大盛りくらい入ってたの。


途中から、苦しくなってきたわ。


カレー自体もしっかり煮込んであって、レトルトではない。


辛さも中辛で丁度良い食べやすさ。


あらぁ嬉しいお店教えてもらったわ。




抹茶ケーキ


実はね、お店の不手際が本の少しだけあったんだ。


大したことない位の。


そしたら、申し訳ないって、ケーキをサービスしてくれたんだ。


え~悪いですって言っても、まぁ出してくれたから。


なので、追加でコーヒーも注文しちゃったよ。


ケーキは抹茶の風味が豊かであまり食べない私でも、

美味しいと思ったよ。


ん~、イスも、フワフワですわり心地良いし、雰囲気が非常に

良い店でした。


ご馳走様でした。



⇒★穴場的 そんなお店で 良かったよ◇




















舞・ふれんど喫茶店 / 新旭川駅南永山駅近文駅
昼総合点★★★★ 4.0