今日は、はたして何位でしょう???

新年のポチボタンをお願いします!!


             ⇒一回押してみてください!!


この日も、くらいました。


何がって?


あ、行ってみたいお店に向かいます、探します。


ありません・・・。


とっくに、閉店してたパターン。


はぁ。。。。


カツ丼を食べたかったのに。



で、初訪問。


ここは、何回も通ったことあり、店も知ってた。


でも、何だか、入ることが無かったんだよね~。


カツカレーそばってのも美味しいみたいだし、入ってみたよ。





そばのメニュー


冷たいのと温かいのと分かれてんだね。


種類としては結構多そうだ。


一番の売りは天ぷらなのかな。


一番上に書いてあったよ。


そしてmini丼シリーズがあったけど、600円ってのがちょいと

引っかかる。


通常の丼よりも安いけど、ミニってその半額位のイメージだからなぁ。。




あ!!丼メニューも発見


カツ丼800円、天丼850円で、ミニが600円はやっぱりちょいと

お高めかな。


そしてしっかりセットもあったよ~。


ただ、やはり少しだけ高いようだ。


が、今日はカツ丼が食べたい。


ので、注文すると…・・


売り切れ…(T T)


最初の店に振られ、ここでカツに振られ…



なぬ?これでいいかな。


サクッ!と揚げたて!とり天丼セット。


ほほう、おすすめメニューとして、こんななったんだ。


んじゃぁ、これにしてみるかな。


もちろん冷たいおそばで。




きました!!写真通り!!


その昔は、写真と実物と結構違うお店あったもんな~。


今はそんな事ないよね。


実際見た目は、結構ボリュームありそうだったよ。




そばは、ごまそばなんだって。


初めてゴマそばって聞いたときに、ゴマのたれで食うソバだって

勝手に思ってたんだよね。


でも、そば自体に練り込んであるって知ったのは、暫くしてから。


そばの黒い粒がそうなんだよね。


でも、ゴマの味は全然感じない。


おそば自体はコシがあってしっかりしたそばで、つゆも濃いめで

美味しかったよ




サクッ!!揚げたて天ぷら・・・・


メニューに書いてあったサクッ!と揚げたて!この言葉に魅了され

注文したんだ。


でも・・・実際のはサクッと全然してなかった。


結構しんなりとしてて・・・そして、気持ちぬるい感じだったんだ。


熱々って具合ではなかったのが残念。


でも、鳥天は結構何切れも入っててボリュームあったな。


その分ご飯が少なく感じたよ。


ご飯より天ぷらの量が多めに乗ってるタイプだね。




〆は、そば湯で。


しかkりそば湯でつゆも頂いたよ。


濃いめだったので、最初に湯を入れただけでは、結構まだ濃かった。


なので、3回くらい飲んで、足してを繰り返したよ。


ん~最後はお腹は満腹になりました。


お会計をしてるときに、従業員の方が何人もいたんだけど、

最後のあいさつは会計してくれた人だけだったのが残念だったな。


ご馳走様でした



⇒◆結局は この日2度目を 振られたわ。◇