★お知らせ★

12月31日大晦日FMりべーるにてカウントダウン生放送を

お送りします。

22:00~25:00「ジルベスター旭川」83.7MHz

radio@fm837.com  までぜひメールをお願いいたします。



そして、元日1月1日テレビ東京系列にて23:15~放送

「孤独のグルメ真冬の北海道旭川出張篇」に出演させてもらいます。

カットされてなければセリフもしっかり喋ってますので、

ぜひご覧ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_hokkaido_sp/




コメントありがとうございます。

※まるかめ

ダニエルダンさん

ぶっかけ・・・素材の味を堪能できそうで良いですね。

硬めのそばも好きなんで、次回頼んでみる事にしますね。

メニューも他店より若干少なめですが、老舗なんで

そのあたりが良いんでしょうね~。


フクティスさん

食べものサイトによると、ラーメンが人気みたいで、

今回食べてみました。和風で美味しかったです。

同じコメント欄のダニエルダンさんも書いてるように

他店に有りそうなものが無いので、まずは、ぶっかけの

そばを堪能するのが良いのかもしれないですね。



※ミントベリー

ゆずさん

確かに、値段って気になりますよね。

ただ、メニューはグルメサイトとかに載ってるから

良いかなって勝手に思ってました^^;

今後ブログも多少の変化を付けて行こうかなと思い

最近メニューも載せてみるようにしてみました~。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


さて、お店さんももう、お正月休み。


コンビニのお弁当でも食べましょうかね。


しかし、これが侮れないんだよな~。



大好評「チルド弁当」と書いてある


そうなんだよな~、先日カレーを食べてみたんだけど、実に美味しかった

んだよね~。


なので、違うシリーズを食べてみることにした。




旨辛四川風麻婆丼(花山椒付)


今回は、麻婆丼。


これは結構当たりあハズレあるからな~とあまり期待しないで

買ったんだけど、あ~大当たり。


旨かったんだ~。


ちなみに、この写真には間違いが1か所あります。


答えは、後ほど。



チルドはセパレートになってるの。


カレーの時もそうだったんだけど、チルド弁当はセパレート。


これは、温度管理か何かで、こうせざる負えないんだろうか。


まぁ、分かれていた方がご飯に染み込まないからって利点も

あるんだろうね。


花山椒は別添になっていたよ。




ぶっかけた!!


別々の時よりも、ぶっかけると、結構豆腐が乗ってるのがわかる。


個人的にはこれ一個では物足りない量だけど、普通に考えたら、

結構たっぷり目に入っている方だと思う。


花山椒をかけたら、かなり香ばしさがUPしたよ。




間違いさがしの正解は、こちら。


いやいやいや、フォークって!!


なぜフォークを付けてくれたんだろう。


バラバラになって持ち上がらない。


ん~この場合は、きっとスプーンが正解だったと思うんだけど、

どうなのかなぁ。。。。






何とか乗せたった。


正直に言うと、結構食べずらかった。


家にあるスプーンで食べれないいじゃない?


いやいや、私はそんなことはしないんです。


なぜかって?


面倒くさいから。


さて、お味なんだけど、辛さはまぁまぁ辛めで、本格的。


しかも、山椒の味がしっかり効いててうまいんだ。


もう少し、汁の部分もあれば、尚いいんだけど、コンビニ弁当で

このクオリティーは凄いわ。


チルド弁当はこれで2種類食べて2回ともあたり。


あ~参ったな、コンビニでこのレベル出てきたら、今後どうなって

行くんだろうな~。


普通にうまかったわ。


ご馳走様でした。



⇒◇下手をすりゃ 店の味より 旨いかも◇