今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



食べ放題もやってるお店。


以前行って、味は美味しかったので、二度目の訪問。


ただ、味は美味しかった・・・・・に意味あるのよね。


そして、メニューが意図的なのか、間違ってるのか、

少し笑えちゃうんだよね。





名前通り満腹にまりますわぁ。。


店は、カウンターと、座敷席とあるんだけど、殆どカウンターに

座る方はいないんじゃないかな。


少々、店内は暗めなんだよね。


そして、女性店員さんは、中国の方かな?


愛想は、ちょっと独特です^^;





元宝餃子セットがやすっ!!!


500円で、餃子セットが食べられるの。


でも、隣に餃子定食が600円であるの。


ん~違いは…元宝餃子と、焼き餃子と水餃子を選択できる違い

なんだけど・・・そもそも元宝餃子とはなんだろう…


調べてみると…餃子の形が「元宝」(中国昔の貨幣)に似ている

かららしいんだけど・・・・・



元宝餃子定食 500円


ん???これが元宝餃子かぁ・・・って普通の餃子じゃないの?


調べてみると、載ってる写真は丸いんですが…・


ん~違いがどうも分からない。。。。


ただボリュームもしっかりあって、500円は安いよねぇ。。。



もう気持ち焼いて欲しいかな。


少し小さめだけど、8個入りだから、充分満足できる量だね。


ただ、日本人的に考えると、もう少し焦げてる方が嬉しいかもしれないね。


中国では餃子と言えば水餃子の事だから、感覚の違いかね。


ただ・・味は美味しいの。


中の具にもしっかり味が付いていて、ジューシーだしね。


しかしこれ・・餃子定食注文したらどんな餃子が出るのか

見てみたいね~。





あんかけ焼そば


実は、非常にあんかけ焼そばも食べたかったの。


で、注文したら、やしも豊富に乗っていて、非常に美味しそうなのが来た。


後は味だけど…ここ何だかんだ美味しいから期待した。





しっかり焦げた部分もある麺


オイスターソースの味もしっかり効いてて美味しかったな。


具もかなりの種類入ってるんじゃないかな。


そして、麺も焦げたところと、柔らかい所とちゃんとあって、

美味しいね。


やっぱ、味は、美味しいんだよな~このお店。





冷やしタンタン麺


注文するときは、あれもこれも頼んでみる。


これも、気になったので、注文したんだ。


でも・・・これは・・・う、うどんじゃないですか????


味も…・うどんでした。


前回から色々食べてみたけど、これは知ってるたんたん麺とは

別の、オリジナリティーある食べ物だったな。


そして、このお店、のマーポー兄弟を紹介



マーポー豆腐


マーポーなんですよね。


日本人のどなたかに聞いて書いたのかな?


これはこれで洒落てて、面白いんだよね。


前に食べたけど、味も美味しいしね。





マーポー春雨


これも、またマーポーなんだ。


春雨は漢字だから麻婆と書けばいいのになって思うのは私だけ

なのでしょうかね。。。





マーポーしめじ


しめじのマーポーってのは珍しいね。


こうしてみると、マーポーってのは色々な食材でできるんだね。


麻婆ナスっての有名だけど、メニューにはなかったな。




そして、マーポー豚角煮


これは斬新すぎる。


豚角煮って、それだけで美味しいのに、それをマーポー味に

してしまうなんて…・


いったいどんな感じに仕上がってるんだろう。。。


非常に気になるメニューだったわ。


以上、マーポー4兄弟でした。


そして・・・




間違いさがし


メニューは流石豊富にある。


豊富にあるんだけど、惜しい、実に惜しいんだ。


間違いさがしで見てもらうと…・


まず、ここでのメニューにはしっかり麻婆豆腐と記載されてるの。


なぜ、なぜ、ここはしっかりかけているのに単品はマーポーなの。


そして、個数が・・・1ゴ2ゴ3ゴ・・・と、ゴになっちゃってる。


個ではだめだったのか、惜しい!!


ってか、これ中国の方が見よう見まねでカタカナを書いたのか、

それとも、日本人の知り合いに頼んで書いてもらったのか…。


狙って書いてる可能性もあり、わざと書いてるかもしれないし・・・


そっと、メニューを見て、心でクスッ!!って笑うのであった。


味は良いんだ…・美味しいよ。でも、あともう少し、店内がもう少しだけ

綺麗だと、もっと嬉しいな。


中国料理は大勢でいろんなメニューをシェアして食べるのが

いいよね~。


ご馳走様でした。




⇒◇反比例 味と 店内 接客と◇