コメントありがとうございます。

※スワン

あささん

始めまして~!!いつもありがとうございます。

ご参考にして頂けて良かったです。

そうなんです、参考程度に見て貰うのが一番うれしいですね。

スワンのカレー、美味しいんですね、いつも悩むんですよ。

次回は挑戦してみたいと思います。

これからもどうぞよろしくです。


※すき家

フクティスさん

すき家は稚内にもあるんですね。でしたら、ぜひ挑戦してみて

くださいよ~。残したら、お持ち帰りできますよ笑

なか卯の牛丼は記憶によると、シイタケが入ってたと思うので

行っても、違うもの注文しちゃうんですよね。

なか卯にも裏メニューあるんでしょうかね。


tk-aldious-1973さん

メガで足りない???なるほど、そうしたら早速挑戦ですね笑

重さは、どの位でしょう、持つと言う行為に脳が行かず、

見た目で圧倒されてしまいました。

召し上がったらぜひ、教えてくださいね~。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


はい、今日も、目的のお店がお休みと言う日。


まぁ、いつもながら、本当にどうしてそういう日にめぐり合うんだ

ろうと思うわぁ。。。


と、近所で車を停めて、近い所で行って無いお店は…と検索。




お蕎麦屋さんがあった


もうね、全く知らなかったよ。


目の前の道は結構通ってるけど気にもした事なかったもんな。


しかも、吹雪いてるもんだから、まぁ目の前が白くて、一瞬遭難

しそうにもなってるし・・・


あ、そんな滅多に遭難なんてしない?


そうなん?


「・・・・・」



メニュー表その1


大体のお店でメニューってじ~~っと見ることが多い。


注文した後も、結構見てる。


結構見て、次回はこれ食べたいなぁ何て思ってたりもする。


単純に、待ってる間に暇だからってのもあるんだけど、それでも

見てるだけで結構面白いんだよね。


カレーラーメンあるんだぁとか、天とじと、上天とじは100円違うけど、

差は何だろう…とかね。



メニュー表その2


裏面もあった。


メニューって片面にしか書いてない所もあれば、裏面にもしっかり

書いてある所があるんだよね。


そして、セットメニューには、プラスαでなんかが、付いてんだよね。




カレーセット エビフライ 野菜付


セットは、そば、うどん、ラーメンからお選びくださいって。


そばやさん来たけど、ラーメンにしちゃった。


すると、塩、味噌、醤油どうしますって。


あら、本格的ね。


醤油にしましたよ。


そして・・・・出てきたのはこれだけど、間違いか、間違いじゃないのか

聞くことができなかった事があるんだよねぇ。。



昔ながらのあっさり系


おそばやさん何だけど、結構しっかりダシが出てる、魚介節系。


旭川の醤油が濃いって感じではなく、さっぱりしてるあっさり系。


麺も縮れでしっかりスープが絡む。


そして、上には少しの油がかかってて・・・・


あら、くどくなくて美味しい一杯だったよ。




なぜか、エビフライが2本付き


なんで、エビフライが付いてくるのか分からないんだけど、まぁ

セットになって付いてきたらそれはそれで嬉しいね。


しかも、二本揚げたてのが出てくるの。


ソースは別の小鉢に出てきたよ。


サラダ付って書いてあったけど、それはきっと、エビフライの下に

申し訳なさ程度に敷いてあったキャベツの事かな。


たくあん、酢の物、みかんと、実は品数が結構あるんだよね。




カレーは箸で頂きます


えっとね、1回スプーンを探したの。


でも、無いの。


おばさんと目があったの、箸で食べてるところでね。


でも、にっこり微笑んでただけなので、箸で食べるのが普通

なのかなって思ったんだよね。


スプーン忘れてたわ、ごめんね~って言われなかったので、

きっとこれが正解なのかなぁ。


ん~最後まで謎だった。


カレー自体はそれほど辛くなく、お蕎麦屋さんのどろっとした

カレーで好きな感じだったな。


そして、久しぶりに箸でカレー食べたけど、個人的には

実は、このスタイル好きなんだよ~。


ん~何だか、思いがけず、良い店に入ったわ。


ご馳走様でした。



⇒◇店よりも 出前が多い 店の様◇