今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


この日はロケ。


お昼ご飯を挟んで、ロケにするか、それとも、一気に仕事して

終わってからゆっくりご飯にするか…・


という事で、後者を選択。


お腹は、かなりのヘコヘコ具合。




実は、挑戦しに来た


お腹ヘコヘコで、すき家ですか・・・と思う方も多いでしょう。


実は、この後、とんでもないものを注文してしまったのだ。


あ、大盛り、メガ盛りなんて代物じゃないですよ。




よぉし、やっつけますか~~!!


担当の棟方D。


私、行っちゃいますけど、当然、森田さんも行きますよね???


あ・・・あ・・あぁ。


も・・ち・・ろ・・・・ん・・・だよ♡


まさか、私も挑戦することになるなんて。



じゃ~~ん、こちらが証拠のお会計表


すき家では今、ミニ(290円)ってのからメガ(730円)、までメニューに

載ってるんだ。


ちゅうことで、このキングってのはメニューにないものなんだよね。


しかも、メガが730円なのに対して、キングは1140円。


はい、いったいどういうものでしょう。。。。





でたっ!!牛丼 キング!!


注文すると、すぐ出てくる牛丼もキングを注文すると、これから

煮るのでお時間くださいと言われる。


待つこと、10分弱、出てきたものは、まさにキングの名に相応しい

一杯だった。


聞くと、ご飯は特盛の2杯分、牛は普通盛りの6杯分だそうな。


ん~メガのカロリーが1163kcalだから、これはいったい・・・




よぉし!!速攻平らげますよ!!


お腹が空きすぎて感覚の無くなってる棟方D


キングが二杯、キング&キング。


こうしてみると、凄く圧巻だね。


あ~今からこれをチャレンジするのかぁ…・


でも、実は私もこの時、あっ結構余裕かもとたかをくくってた。



キングはスプーン付


牛丼と言えば、箸で食べるのが一般的。


しかし、キングになると、掬うことになるので、スプーンが

付いてくるんだよね。


という事で、スプーンで食べ始める棟方D




私は勿論箸で!!


牛丼食うのは箸だろう。


変なところに意地はって、箸で食べ始めてみた。


勿論、通常の牛丼と同じく、七味を振って、紅ショウガを乗せて。


味は、いつもの牛丼と勿論同じ。




順調に食べ進める…・


にしても、凄い食べ物だよなぁ。。。


牛丼タワーと言ってもいいだろう。


カレーは飲み物と言う言葉があるように、牛丼も飲み物。


こう信じていかないと、本当は食べれない量なのに…・




早速一回目のダウン!!


1/3を食べたところで、まず一回目のダウン。


量にして、大盛りを食べたくらいかな。


まぁ普通ならばこの量で丁度だもんな。


しかし、今回挑戦してるのはキング。


このキングを倒さない限り、いつまでも、牛丼界のキングには

なることができないのだ。





スプーンに変えた。


意地を張って箸で食べてたけども、一向に減ってかない。


いや、減ってるんだと思うんだけど、口に運ぶ回数が多すぎて

途中から疲れてくる。


ちゅうことで、ここで箸で食うのを断念してスプーンに切り替えてみる。


結構スプーンで食べるのも有りなんだなって知った瞬間だ。



2回目のダウン


半分を食べたところで二回目のダウン。


ダウンは3回までと相場が決まってる。


早い段階でもう二回目のダウンを喫してしまった。


今まで食べた量、特盛のご飯+牛丼の頭普通盛りの3杯分。




スプーンの威力すげぇ。。。


箸とは比べ物にならないスピードでキングは減っていく。


一気に食べ進めて、残り、牛丼普通盛り1杯分まで来た。


が、この瞬間、まったく手が動かなくなった。


ここまで来ると、牛丼がのどを通って行かないんだよねぇ。。。


そして、正直牛丼に飽きてきた・・・・・




棟方Dもここで止まった。


どうです森田さん、僕の方が食べてますよ。


見ると、ご飯があと2口。


牛の頭が普通盛り1杯分まで来てる。


ん~20代と食べる量を争っても勝てる訳ないんだけど、なんだか

悔しくなってきた。


気持ちを、あ、今日のお昼は、牛丼を食べよう!!


そう新たに脳に言い聞かせ、最後のスパートに入った。





一気にかき込む


残り、あとちょっと、あとちょっと。


ここまで来たら、一緒にキングを倒そう!!


そうだ、キングを倒すには、お互いの協力が無いと、いけないんだ。


そう、心を一つにして、一気に倒しにかかった。




やりましたよ!!ついに倒しました!!


先にやっつけたのは棟方D!!


あの強敵キングをついに倒したのだ。


お~、少し拍手をして、今度は私のキングに着手した。



そしてついに!!!





見事倒した!!


時間にして26分48秒。


タイムはかなり平凡だったが、倒したことには変わりない。


あ~自分でも良く食えたなぁって思った瞬間だ。


いや、バカなことをしたもんだと思った瞬間だ笑


口から出る息はもう完璧に牛丼。


息だけならいいが、ここまで来ると、油断すると・・・ねぇ^^;


ちなみに、もうしばらく牛丼はいらないって思ったよ。




ぼく・・・このまま眠ります・・・・永遠に…。


最近食べる量が減ってきたと自覚してた棟方D


とっくのとうに限界は超えていた。


しかし、戦友よ、良くやったと、お互いにねぎらいの言葉をかけ合った。


しかし、全くその声は届いていなかった。


僕・・・・このまま・・・眠ります・・・・・永遠に…・


そうなのだ、キングを倒した棟方Dは精根尽き果てて、ここに最後を

迎えるのであった。


が、もう一杯いくかい?


そう聞くと、逃げるように店を後にするのであった。


ちなみに、店の方に聞いてみると、キングの注文は月に結構

あるそうです。


学生さんは余裕で食ってくそうな…・


もう・・・無理。


ご馳走さまでした・・・ゲプッ!!



⇒◇美味しいを 通り越すと 辛いになる◇