今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



梅光軒さん自体かなり久しぶり。


オーナーの井上さんとはこないだ会ったんだけどね^^;


そして、ここは行った事なかったんだよね~~。


私の中では買物公園のお店(本店)のイメージがあるから、

梅光軒って言うと、白赤黒の看板イメージ。


ただ、街から離れた所にある店舗は黄色い看板だね。




始めて入るお店はドキドキ。


梅光軒の味は知ってる。


知ってるけど、絶対店舗によって味違うもんな。


なので、ここはここで同じ屋号の単独店。


そんな気持ちで入店。



醤油ラーメン+バターコーン+小ライス


いんやぁ久しぶりに、バターとコーン入れたわ。


何だか、急に入れたい気分になったのよね。


バターだけ、コーンだけで、100円って店が多いけど、ここは

両方入って100円。


何だか、お得な気分になったね。




麺はしっかり縮れ麺


旭川ラーメンと言えば、この縮れ。


少し低加水かな、この辺りは一緒なのだろう。


個人的に、少しここは量が多いのかなって思ったんだけど、

気のせいかな?


ご飯も手伝ってかなりお腹いっぱいになったよ。



バター溶けると、味変わるね。


しょうゆ、みそ、しお、どれにでもバターは合うよね~。


今回は醤油だったけど、ん~バターのせいかな?


気持ちスープが超熱いって感じがしなかったんだよね。


ぬるいって感じでは無かったけど、普通に飲めちゃう感じ。


そして、イメージだと、結構醤油が濃いって頭だったけど、そこまで

ガツンって感じはしなかったな。


バターが混ざると、少し緩和されるからそのせいだろうか。。。


今回は醤油バターにしたけど、味噌バターコーン、実はこれが

東京にいる時の北海道ラーメンのイメージだったんだよね~~。


そういえば、まだこっちで食べてないな~~。



チャーシューはロース


大きいものから、しっかりそぎ取られたチャーシューは、昔ながらの

少しパサッ!!ってする感じのタイプ。


大きいので見た目からも嬉しいよね。


やっぱ、チャーシューはこの位大きいのが欲しいと思っちゃう。


最後、スープの下に沈んだコーンを取るのにやはり苦労しちゃったな。


穴あきレンゲ、あれがあると、更に嬉しかったけど、さすが

北海道コーン。


しっかり甘かったよ!!


ご馳走様でした。





⇒◇他店舗も 味の違いは あるかなぁ◇







梅光軒 神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5