コメントありがとうございます。


フクティスさん

※キッチンワン

エビチリあんかけ・・・魅力ですよね。

でも、フクティスさんにはぜひデカ盛り食べてほしいですね!!


※優鳳

華山のあんかけも弁当もボリューム満点ですよ。

このお店は宇宙からのUFOとかけてるんでしょうね。

足大丈夫ですか?無理なさらずにゆっくり直してくださいね

お大事に。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


暫く食べてないナンカレー。


たま~に食べたくなるんだよね。


焼きたてのナンとともに。


好きなのはスーリヤ(豊岡店)なんだけど、新しいお店に訪問。



8月末にオープンしたって。


札幌にも店舗があるらしいんだ。


忠和店って書いてあったから、1条6丁目にできたカレーやさんと

姉妹店かと思ったら、全く別の店だった。


同じ赤い看板だから勝手にそう思ってたわ。





あれれ・・・見たことあるメニュー


完全に記憶にある。


色も、配置も、カレーの種類も。


先に書いた、私が好きなのはスーリヤ。


はい、全く同じです。


違うのは屋号のところと、1品だけこちらの方が高かった。


他は、ナン食べ放題、カレーの辛さ、他全部同じ。


全くのコピーと言ってもいいんじゃないかな。





で、チキンサグカレー


ナンカレーと言っても私はこれしか頼まないって位こればかり。


ただ店によって相当味が違うんだ。


辛さだって、同じ番号言っても全然違う。


さてはて、これはどんな感じだろう。


見た目は同じだけどね。



ナンの味は同じだね!


同じところから仕入れてるのかな?


と言うのは、どうしてメニュー同じなんですか?


ネパール人?夫婦に聞いてみると、実は、スーリヤとは

兄弟なんですとの答え。


なるほどねぇ、屋号変えて出したんだ。


という事で、ナンの味はモッチリしててほとんど同じに感じた。


サグチキンのカレーの味、これが全然違ったんだよね~~。




チキンの入り方は一緒


その日によっても違うんだろうけど、スーリヤと味を比べると、

こちらの方が、塩気がかなり強め。


いつも、5辛でお願いするんだけど、ここでは4にしたんだ。


しかしかなり塩から目。


そして、うまみって言うのかな、コクって言うのかな、が、比べて

あまり強く感じなかったんだ。


これはこれで、美味しいと思うんだけど、兄弟の店と比べると、

どっちがお兄さんか分からないけど、そちらの方が好きかなぁ。。

でも、スーリヤも日によって塩気が強かったりするから、暫くしたら

もう一回行ってみようと思う。


ただ、こちら、ぶんぶんクラブ見せても、ラッシーが

付かないんだよねぇ。。。


味は違うのかな。


ご馳走様でした



⇒◇兄弟でも 味付け方が 違うのね◆







ビハニ 旭川忠和店カレーライス / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5