コメントありがとうございます。

※山岡家

はやとママ

ママの口には合ったみたいですね^^

丼が写真みたいになっちゃうのは仕方なしですよ!!

あのスープは飲むものではなく、食べるスープですよね。

そして、永山店は旭川の3店の中でも一番おいしいと

思います。今度は北見と味噌の味比べですね^^


※ぺヤング

忙中閑有りのプーさん

ヤキ弁=北海道ですよね。ぺヤング=関東ですもんね。

私はどちらかと言うと、子供の頃からぺヤングだったので。

と言うよりヤキ弁売ってないですからねぇ。。。

同じように北海道にぺヤングないですもんね。

でも、こればかりはぺヤングしかないようで、途轍もなく

辛かったです。ヤキ弁でも出せばいいんですけどね^^;



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりにしっかり昼食。


カツでも食べようと、カツ判へ。


何だろう、カツ=ここって思っちゃう私。


他にもいろいろあるのにねぇ。。。



久しぶりに来たんだよねぇ。。。


何度か来たことあるけども、いずれもランチ。


何だか、曜日によっての日替わりランチが二種類、それと普通の

メニューとあるんだよねぇ。。


確か、前に行ったときはいずれもロースかつを食べた記憶がある。


でも、この日は・・・・




ジャンボメンチカツ定食


ご飯、みそ汁、キャベツお替り自由。


そして、この大きさのメンチ。


カツにしようと思ってたけど、何だろう、ジャンボって言葉に魅了され

これにしたんだよね。


そして、ご飯も、みそ汁も、キャベツも店にある分おお替りしてやろうと

意気込んでたんだ!!


でもね、でもでもで~~も・・・



でかし!!!


メンチ、比べるものが無かったんだけど、良く見るサイズの約3個分は

あったかな。


これぞ、ジャンボだね。


でかすぎる。


半分食って、ご飯食ったら、結構なお腹いっぱい加減。


残り半分メンチが残ったところで、ご飯のペースを考えて、キャベツと

メンチで食ってみる。


それもまた旨し。


肉は結構柔らかいんだけど、衣のサクサク感と二色の食感を

味わえるので良かったよ。


メンチって私胸焼けすることが多いんだけど、ここのは

しなかったのも嬉しかったね。


そして、美味しかったのがソースなんだ。


オリジナルなんだろうけど、私ここのソースの味、好きだなぁ。。


次回こそ、ご飯大盛りでお替りして、キャベツもみそ汁も

思う存分食いつくそうと思う。。。。


無理なんだけどね^^;


ご馳走様でした。



⇒◇久々に 揚げたてメンチを 食えたかな◇