★お知らせ★


本日10時より大雪アリーナでコープさっぽろプレゼンツ

食べる・たいせつフェスティバルが開催されます。



本年も総合MCをやらせてもらってますので、

どうぞ遊びに来てください。


開場は10時となっております。


閉館は15時です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



さて、菅沼君も林さんも東京に帰っちゃった。


じゃぁたまには長崎にでも行ってみようと、向かってみた。



おう、久しぶりだねぇ。。。


ちゃんぽんと、皿うどん。


私は断然皿うどんが好きなんだよね。


パリパリってした麺にあんかけ。


あぁ、分かった!!


あんかけ焼そばに共通してるから好きなのかぁ。。。


ただ、今回は残念なことがちょいちょいあったんだ。


セットに見えてセットじゃない。


そして全国値段もバラバラなのね。


ちなみに、東京と比較してみたら、皿うどん、ミニチャーハンの

値段は同じだけど、餃子は、何と旭川が10円高い設定でした。


と言うことで、皿うどん、餃子3個、ミニチャーハンと注文。




麺まるいまんま


こうなったの?こういう風に出すようになったの?


ならいいんだけど、麺はおそらく本部から一個一個揚げたのが

来てると思うんだ。


で、それを袋から出してお皿の上に。


前は、これをつぶして、少し平らにしてたんだけど、今回来たのは、

麺が丸いまんま。


袋麺のあの形・・・え~まぁ味は変わらないから良いけど、

少しは丸い形、分からないようにしてほしかったかなぁ。。。





味は、美味しかったわぁ。。。


お店だと、テーブルにあるんだけど、フードコートだと、受取口そばに

ある、皿うどんソースと、お酢とラー油。


これをかけて席に運ぶ。


うん、いつもと同じで美味しいね。


でも、ちゃんぽんは大盛り無料に対し、皿うどんには大盛りの

設定が無いんだよね。


ぜひぜひ、皿うどんの大盛りも作って欲しいんだよね。


そして、先ほど言った皿うどんのソース、なぜか・・・


袋で付いてきた


ソースが足りない時に、席を立たずにかけるよう?


それとも、お土産用かなんかなのかな?


ん~、ちょこんと皿の横に乗っていた。


後から気付いたんだけど・・・・


不思議だったなぁ。。。



ミニチャーハン


醤油がしっかり効いた炒飯だったけど、わぁ、とてともても油も

効いておりまして・・・・・


ベチャ~って感じは勿論、口の中で結構な油感。


ん~ミニで良かったって思っちゃった。


ちなみに、撮りませんでしたがお皿に残った油がとてもとても・・・


あ~、私が油好きだと思ったんだねぇ…・・って^^;




餃子3個


こちらも、今回ちょっと残念だったな。


と言うのは、あまり温かくない、そして皮がバサバサ。


焦げ目は付いてるけど、まだ皮が軟らかくなってないんじゃないって

感じだったわ。。


ん~、皿うどん大盛りがあれば、それだけにしたけど、あと少しで

付けたサイドメニューがちょっと残念だったな。


今度、皿うどんの大盛りに加え、ちゃんぽん、皿うどん両方セットって

のも作ってほしいもんだね。


ご馳走様でした。



⇒◇作る人 やっぱそれで 味変わる◆